haihaidog2

記者(私)にはかわいい甥がひとりいるのですが、ついこの前まで赤ちゃんだったはずの甥に久しぶりに会ったら、2本足で歩いていてたまげました。

自分の子ではない子どもの成長スピードは驚異的ですが、お母さんやお父さんにとっても、子どもの成長スピードはめまぐるしいものですよね。昨日できなかったことが、今日できるようになってる。なぜなら、子どもは毎日練習を重ねているからです。

本日ご紹介するのは、ある赤ちゃんがはじめてのハイハイをしたときの動画です。実はこの赤ちゃん、黒いラブラドールに触りたくてハイハイをしているのですが、その黒ラブは「あれれ? きみってハイハイなんてできたっけ?」とちょっぴりびっくりしています。

【黒ラブに触りたくてハイハイ】

赤ちゃんの動きはぎこちないのですが、黒ラブに少し近づくたびに、とってもうれしそうな声をあげています。

【イヌ「きみってハイハイできるの?」】

一方、ラブラドールはどんな反応をしているのかというと、真面目な顔で、赤ちゃんの動きを注意深く観察しながら見守っていました。その様子はちょっぴりびっくりしているようで、「あれれ? きみってハイハイなんてできたっけ?」と言っているかのよう。「昨日はそんなことしてないよね?」と思っているのかも。

【ネットの声「泣いた」「すばらしい」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、つい涙腺が崩壊しちゃった方も多かったみたい。そうなんですよ。ほんとにグッとくる動画なんですよね。

「泣きそうになっちゃった。赤ちゃんとイヌを抱きしめたい」
「泣いた。赤ちゃんってなんか苦手だったのに……これはあまりにもかわいい!」
「すばらしい、の一言」
「はじめてのハイハイに成功したご褒美がとてもよかった!」

【黒ラブからごほうびのキス♪】

動画の最後では、赤ちゃんが黒ラブに届くか届かないかの距離まで近づくと、今度は黒ラブから体を寄せてしっぽをふりふり、赤ちゃんの口にチュッとキスをしてあげます。「よくできたね!」と褒めているかのようで、とってもほっこりしちゃいますよ。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼思わず応援したくなっちゃいます♪