heggiepan1オーブンミトンをはめた男性が持っているのは、丸くくぼんでいる部分にマフィンを入れて焼く金属製の型「マフィンパン」。

その中に入っているチョコ色のマフィン、マフィンにしてはずいぶん「ハリハリ」してると思いきや……6つのくぼみにまん丸く入っている6匹のハリネズミの赤ちゃんでした! 

【マフィンパンでお昼寝中の6匹】

大人の拳よりもやや小ぶりなマフィンパンのくぼみには、まだうっすらピンクがハリの間から透けているほどの赤ちゃんハリネズミが丸まっています。

カメラを近づけると、1匹がお目覚めのようです。カメラに興味津々の赤ちゃんハリネズミは、お鼻や耳もほんのりピンク、まだ少し眠たそうな表情がとっても可愛いのだ!

【ネットの声「1ダースいただくわ」】

この動画にはこんなコメントが寄せられていました。私にもおひとつ分けてくださいな!

「あまりの可愛さに死にそう」
「左下のマフィンちゃんをください」
「誤って食べてしまったところを想像したら……」
「ああああ〜 すっごく可愛い!」
「1ダースいただくわ、ありがとう」
「ところで何度で焼けばいいのかしら?」

【いつ見ても可愛いハリネズミ】

空前のハリネズミブームがひと段落した今でも、ハリハリツンツンした背中がごしょごしょ動く様子や、つぶらな瞳とラブリーなお顔立ちにはすっかり癒されてしまいますよね。

参照元:YouTube(Fabulous Mr. Pug)
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼眠たそうな表情といい、ほんのり透けてるピンクといい……