hum

まだ5月だというのに、真夏のような暑さが続く、今日この頃。

バカンスシーズンは、まだまだ先。それなのに、猛烈に海が、プールが恋しくなっちゃうよね……。

人間たちがちょっぴり憂鬱になっている一方で、ハムスター&ハリネズミの仲良しコンビは、2匹で一足お先にバカンスを楽しんでいる模様。動画サイトYouTubeに、その様子が投稿されておりましたゾ。

【トロピカルなバーでバカンス……♪】

プールサイドに併設されたトロピカルバーのスツールに、並んで腰かけるハムちゃんとハリネズミたん。すっかり南国仕様におめかしした2匹の前に運ばれてきたのは、パイナップルらフレッシュフルーツをたっぷり使ったジュースです。

【2匹とも、がっつきすぎだよぉ!】

ごくごくごくごく、一心不乱にジュースを飲む2匹。とりわけハムちゃんにいたっては、がっつきすぎて、盛大にこぼしちゃってます。そんなに慌てなくとも、取ったりしないから安心してくれたまえよ……。

【というか、ハムちゃんが、がっつきすぎぃ!!】

続いて運ばれてきたのは、大量のフルーツ。こちらも、もぐもぐもぐもぐ、「ここ1週間何も食べてなかったの……?」とでも聞きたくなるほど、がむしゃらに食べまくるハムちゃん。ハリネズミたんは腹八分目、上品に食べた後はもう、フルーツに興味すら示していないようですが、ハムちゃんの食欲はとどまることを知らず。

hum

【最後まで欲求に忠実なハムちゃん……】

まあでも、飲むこと・食べることも、旅行先での楽しみのひとつ。バカンス先できっと、タガが外れちゃったのでしょう……。

うんうん、よくあるよね、そういうこと! だけどその後、おもらししちゃったのはまずかったね。どんまい、ハムちゃん!

参照元: YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼いい飲みっぷり&食べっぷり!