フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」が新たに手がけたのは、ハムスターの “あるある仕草” を楽しめる「気づけばハムまみれ! ノートで遊ぶハムスターふせん」。

商品名そのまま、リアルなタッチで表現されたハムスターたちが、ノートのそこかしこで遊んでる~!

ノートだけでなく、読みかけの本、手帳、雑誌など好きな場所にペタペタ貼ってOK。ハムスターと目が合うたび癒やされそうです♪

【ハムスターじゃない子もいるゾ!?】

「気づけばハムまみれ! ノートで遊ぶハムスターふせん」は、クスッと笑顔になれるアイテムを次々と生み出してきた「YOU+MORE!」で2022年6月20日からWEB販売をスタート。

ジャンガリアンやゴールデンなど、様々な種類のハムスターたちが魅力を振りまいています。お値段は、各10枚 月1セット税込み715円です。

参加(?)しているのは総勢13匹のハムスターたち……と思いきや、1匹だけ「パンダマウス」が混じってる!

近年ペットとして大人気なパンダマウスとは、パンダのような白黒の毛並みを持ちます。

【どの子にしようかな~♪】

ラインナップは「のぞくハムスター」「まわりで遊ぶハムスター」「開けると……ハムスター」の全3種類。

「のぞくハムスター」ではひょっこりのぞいてこちらをじーっと見つめてくれるハムスターを表現。「遊んで~」と目をウルウルさせる子、頬をパンパンにしながら見つめる子、キョトンとする子……みんなまとめて愛おしい!!!

「まわりで遊ぶハムスター」ではいろんな仕草で遊ぶハムスターを再現。ちっちゃな手で頭をくしくしと掻いたり、のびーっと伸びをしたりと、可愛いの大渋滞です。

【開くたびちょっと嬉しい】

個人的オススメは、ちょっとしたサプライズを楽しめる「開けると……ハムスター」。最大の特徴は「ノートや本を開く前と後では印象が異なる」点で、

・ぼーっとしている→実は給水ボトルからお水を飲もうとしていた
・鼻と口だけが見える→実は仰向けに寝てた
・顔をのぞかせている→実はおしりも見せていた

といった “意外性” をプラスしているんです!!!

おしりだけ出しているかと思いきや、実はこちらを見つめていたりと、思わず笑顔になっちゃうデザインもセレクト。「キミそんなことしてたのね~」とほっこりしたい人はぜひ!

【台紙まで可愛いのです!】

ふせんの台紙はオシャレなノート風にデザインされていて、持ち歩きに便利。また、ふせんは半透明のフィルムタイプなので、ふせんの下に書かれた文字も隠れません。

自分用にはもちろん、友人・知人への “ちょっとしたプレゼント” にもどうぞ!

参照元:フェリシモYOU+MORE!プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch