一見すると、ふわふわのファーのコインケース。しかしその実態は、くるっと丸まったハリネズミ!?

ユニークな雑貨を続々生み出しているフェリシモのブランド「YOU+MORE!」から発売されているのは、ハリネズミそっくりのコインケース「くるっと丸まるハリネズミコインケースの会」。

パカッと開くとハリネズミが「こんにちわ!」する仕組みとなっておりまして、小銭を入れるのはもちろん、アクセサリーケースとしても活用できます。

【どの子もきゃわわ~♡】

コインケースをふたつに折りたたむと、半円形のもふもふに。白い毛が混じっているところが、ハリネズミの背中っぽく見えますね。ただんだときの大きさは、縦約9cm×横約11cmとコンパクトサイズです。

デザインは「ソルト&ペッパー」「シナモン」「シニコット」の3種類となっておりまして、どの子も愛嬌たっぷり。それぞれ色も表情も異なるので、目移りしちゃうこと必至なんです。

【お腹や足まで描かれてるう!】

コインケースの内側には、ハリネズミたちのキュートなお顔はもちろん、お腹や足などもしっかりと描かれています。

ハリネズミと聞くと真っ先にトゲトゲした針を思い浮かべてしまうものですが、コインケースと化したハリネズミたちは、ゴキゲンなのか全くトゲトゲしていません。だからいつでも安心して、持ち歩くことができますよ~。

【誰にもバレずに「密会」できちゃうよ】

そしてこちらのコインケースの最大の特徴は、自分の向かい側にいる人には、実はハリネズミをモチーフにしているアイテムだということがバレない点です。

パカッと開いたとき、内側は自分にしか見えないので、向いにいる人にはただのファー財布にしか見えません。誰にもバレることなく、かわいいかわいいハリネズミたんと密会できちゃうというだけで、なんだかワクワクしませんか!?

【全部買うか、1個だけにするか、めっちゃ迷うな…】

まるで本物のハリネズミを持ち歩いているような気分になれちゃう「くるっと丸まるハリネズミコインケースの会」のお値段は、月1個で税込み1944円。毎月1回、3種類の中から1種類ずつのお届けとなっています(全種類届くとストップ)。

商品が届いた後に「ストップ」の連絡をすれば1回だけ購入することも可能です。ハリネズミを好きなだけ、思う存分ヨシヨシしたいというみなさんは、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:フェリシモ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「ソルト&ペッパー」


▼「シナモン」


▼「シニコット」