スクリーンショット 2015-06-15 17.35.51

親と子の絆は、言葉ではとても言い表せないほど深く強いもの。

そんなことを再確認させられる感動的な動画がYouTubeに公開され、話題を呼んでいます。

【ママから離れたくないと泣く赤ちゃん】

再生と同時に動画に映し出されるのは、出産を終えたばかりのママと生まれたばかりの赤ちゃん。そして赤ちゃんをキレイにしようとする看護師さんの手。

赤ちゃんは、驚くほど小さな手で、ママの顔にしっかりとしがみついています。

看護師さんが赤ちゃんの体をキレイにしようと赤ちゃんをママから離そうとすると、赤ちゃんは泣き出してしまいます。生まれたばかりなのに「ママから離される」ということを理解しているのでしょうか。

看護師さんが赤ちゃんをママのそばに戻すと赤ちゃんは泣き止みますが、再度引き離そうと試みるとやっぱり泣き出してしまう赤ちゃん。

必死にママにしがみつく赤ちゃんの姿に、ママを求める赤ちゃんの強い意志を感ぜざるを得ません。

【視聴者からのコメント「涙が止まりません」】

ずっとこのままでいるわけにもいかないので、最終的に看護師さんは赤ちゃんをママから引き離してしまいますが、1分半ほどの短いこの動画に感動した視聴者から、多くのコメントがよせられています。

「涙が止まりません」
「なんて美しいの」
「私もママに会いたい……」
「こんな感動的な動画はじめて」

記者自身、自分の出産の時を思い出し、すでに大きく成長した我が娘を思わず抱きしめてしまいました。嫌がられましたけど……

それではお待たせしました。新生児のママへの必死の愛を感じることができる貴重な動画。ハンカチを用意してご覧下さい。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch