大人気コラボシリーズ「GU baby×シナぷしゅ」から待望の新作が登場~!

第3弾となる今回のテーマは「食べる・遊ぶ・寝る」。子どもたちの生活で重要な3つのシーンに着目&デザインに取り入れています。

シリーズ恒例となった “知育” につながる工夫も満載。さらには、第1弾で好評を得た “親子で楽しめる大人用Tシャツ” も再登場しておりますよ~!

【赤ちゃんの感性を育むお洋服です】

民放初のテレビ東京による赤ちゃん向け番組『シナぷしゅ』とタッグを組んだ「GU baby×シナぷしゅ」。

本当に赤ちゃん自身のためになる服をつくりたいという想いから “赤ちゃんの感性を育むベビー服” を共同開発。親子のコミュニケーションのきっかけにもなるような、遊び心溢れる仕掛けを散りばめています。

コラボ第3弾では、『シナぷしゅ』のキャラクター・ぷしゅぷしゅをメインに、初の赤ちゃん用パジャマを含むベビー全3型&大人1型をラインナップ。

2022年5月20日から全国の「GU baby」取り扱い店舗およびオンラインストアで販売をスタートします。

【ポケットを交換できるTシャツ、ですと!?】

ベビーには、Tシャツ、サマナルパンツ、パジャマをセレクト。

ポケット付きTシャツ「まんぷくジユウT」(全3色 / ベビー 各1490円、大人 各1990円)は親子で着られる “おそろいデザイン” 。

子ども用ポケットの中には食べ物、大人用ポケットの中には “シェフになったぷしゅぷしゅ” をデザインすることで、図柄を通じて子どもの食事を応援! ポケットは取り外し可能なうえ、親子で交換もできちゃうんです。

【夏色のパンツでハッピーに♪】

動きやすさとデザイン性を兼ね備えたサマナルパンツシリーズからは「なついろパンツ」(全3色 / 各1490円)が新登場。名前のとおり、

・おまつりの「レッド」
・星空の「ネイビー」
・ひまわりの「イエロー」

といった具合に、子どもたちが夏に目にする物の色を取り入れているほか、ポケットの中に “夏を楽しむぷしゅぷしゅ” の刺繍を忍ばせています。

【腹巻がおなかをガードしてくれるよ】

初の赤ちゃん用パジャマ「ゆめみるぷしゅパジャマ」(全3色 / 各1990円)は可愛いぷしゅぷしゅの腹巻付き♪

胸部分の窓をはじめ、パジャマのいたるところにぷしゅぷしゅが散りばめられているところもポイント。ワクワクしながら眠ることで楽しい夢が見れそうです。

コラボにちなんで特設サイトでは2つのスペシャルコンテンツを公開中。カラフルなアニメや紙芝居など親子で楽しめる内容となっているので、あわせてチェックしてみて♪

参照元:GU公式オンラインストアプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch