赤ちゃんの感性を育む人気コラボシリーズ「GU baby×シナぷしゅ」。2021年6月に始動してからというもの、知育や親子のコミュニケーションのきっかけにもなるような、遊び心に溢れたベビー服を続々生み出してきました。

新作となる第4弾のテーマは「ぷしゅスクール」。

今期トレンドの「プレッピースタイル」を意識した、大学生や私立高校を彷彿とさせるカレッジテイストのアイテムが満載なんです~! うわ~ん、ぜんぶ可愛い~~~!

【どんなアイテムがあるの?】

「GU baby」とテレビ東京系の赤ちゃん向け番組『シナぷしゅ』が、本当に赤ちゃん自身のためになる服を作りたいという思いのもと共同開発している本コラボシリーズ。

2022年10月7日から全国の「GU baby」取り扱い店舗およびオンラインストアで販売をスタートします。

第4弾のラインナップは、ベビー用のブルゾン、プルオーバー、セパオール、パジャマの全4型。

【ちっちゃな大学生だ!】

エンブレムのワッペンが目を引く「カラーブロックブルゾン」(80cm、90cm、100cm / 各2490円)はネイビー&ワインの全2色。

ベビー服なのに、海外ドラマに出てくるティーンが着ていそうなデザインでニヤニヤしちゃいます! ポケットの中に隠れている “ぷしゅぷしゅ” は、出したりしまったりして遊ぶことができますよ~。

カレッジテイストのロゴがキュートな「レイヤードプルオーバー」(80cm、90cm、100cm / 各1990円)はナチュラル、マスタード、グリーンの全3色です。

パッと見はシンプルだけど……ポケットの中に “ぷしゅぷしゅ” の刺しゅうを発見! 食・芸術・音楽を楽しむ姿はまさしく秋にピッタリです。

【兄弟でおそろいできるセパオールも】

さらに今回は、以前からリクエストの多かった60㎝&70㎝の「セパオール」(2490円)も初登場します。

カラーはマスタード&グリーンの全2色。先ほどご紹介した「レイヤードプルオーバー」とおそろいで着れるデザインにもグッときちゃう……!

さらには、足元を折り返すと “ぷしゅぷしゅ” が登場して、ソックスのように足元をカバーしてくれるとのこと。これから寒さが厳しくなっていく季節に大活躍してくれそうですね♪

【パジャマも見逃せない☆】

いやはやそれにしても、カレッジテイスト×ベビー服って、なぜこんなにも相性がいいのでしょうか。もはや眺めているだけで幸せになっちゃう!

ちなみに、同時発売&全3色展開の「パジャマ」(80cm、90cm、100cm / 各2490円)は、カレッジテイストではなく、優しい色合いのチェック柄です。

“ぷしゅぷしゅ” がそこかしこに描かれている上に、お腹をすっぽりと包み込む腹巻き付きだから安心♪

ほかアイテムに負けず劣らずの可愛さですよ~!

※価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリースGU公式オンラインストア
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼特設サイトではコンテンツも配信中です