赤ちゃんの1日は大忙し! はみがき、おきがえにおむつかえ、おふろと、やることが盛りだくさんです。

そんな赤ちゃんのルーティンを歌にした、シナぷしゅ『なんでもGOGOソング』が1冊の絵本になりました。

楽曲に出てくる印象的なフレーズを歌いながら、お子さんと一緒に楽しんでみませんか!

【なんでもGOGOソングって?】

テレビ東京系で放送中の乳幼児向けテレビ番組『シナぷしゅ』。番組公式YouTubeチャンネルには様々な人気コンテンツが公開されています。

『なんでもGOGOソング』もそのひとつ。キャッチーで軽快なメロディーと共に、赤ちゃんが起きてから寝るまでのルーティンを歌い上げています。

最大の特徴は「1度聴いたらクセになる」点。

忘れようとしてもなかなか耳から離れてくれず(笑)、ふとした瞬間に「はみがき はみがき GO GO GO〜♪」と口ずさんでしまうはず。きっと、赤ちゃんの心にもインパクトを残すことでしょう。

【あの世界観がそのまま絵本に!】

そんな『なんでもGOGOソング』を絵本化した、シナぷしゅすくすくシリーズ『シナぷしゅ おしたく できるかな?』(株式会社世界文化ブックス 税込み1210円)。

2023年10月1日から楽天やAmazonなどで販売中。本家の動画に出てくる可愛らしいアニメーションを、そっくりそのまま絵本に落とし込んでいます。

番組キャラクターの「ぷしゅぷしゅ」と「そらのライオン」も絵本に登場。

赤ちゃんを励ますように「GO GO GO〜♪」とお手伝いするふたりが可愛くって、ついつい笑みがこぼれてしまいます。赤ちゃんと一緒に「スヤァ……」とねんねする姿も愛おしい!

【こんな特徴もあるんです】

普段の遊びにはもちろん、寝かしつけにも役立ちそうな『シナぷしゅ おしたく できるかな?』。かけがえのない赤ちゃんの “おしたく時間” を楽しめる1冊です。

ただ単に可愛いだけでなく、汚れにくく破れにくい、といった嬉しい特徴もありますよ。

さらには、お出かけに連れて行ってもかさばらない軽装サイズを取り入れているんです。退屈しがちな移動時間などに役立つのではないでしょうか……!

ちなみに、貼ってはがせる大きめシールが付いてくる『シナぷしゅ わくわくシールブック』も、重版が決定するほど大人気なんです。

こちらもプレゼントに超オススメです♪

参照元:世界文化社グループYouTube、楽天(1)(2)Amazonプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼クセになる本家動画はこちら