近頃ブームとなっているおにぎり専門店。出来立ての美味しさもさることながら、目の前で握ってくれるライブ感もたまりませんよね。

この秋、大船にもおにぎり専門店が新オープンしました。

「朝食」にこだわったお店で、店主は元鮨屋であり朝食マニアでもあるのだとか……! どんなメニューが食べられるのか、さっそくチェックしていきましょ♪

【朝だけお目にかかれます】

神奈川県鎌倉市大船にオープンした「鎌倉朝食研究所」。ライブ感を楽しめるカウンター席が特徴の、朝食おにぎり専門店です。

朝食ということで、オープン時間は朝7時から10時まで

本店のおにぎりにおける最大の特徴は “ふっくらとした食感” で、宮城産ささにしきや、横浜中央卸から仕入れた鮭など、新鮮で美味しい季節の食材を提供しています。

おにぎりの具材は「卵黄醤油漬」をはじめ、「明太子」「紅鮭」「わさびのり」「おかか」「紀州梅」「イカの柚子塩辛」「辛子高菜」といったメニューを日替わりで味わえるみたい!

【オープン記念セールやってるよ】

2023年10月、11月中のプレオープン中は、「おにぎり豚汁セット」と「豚汁セット」の販売のみ。セット内容はこちらです。

■おにぎり豚汁セット(980円)
おにぎり3個、豚汁、出汁巻き玉子、糠漬け

■豚汁セット(880円)
豚汁、ご飯、出汁巻き玉子、漬物

またオープン記念特典として、10月7日までの期間限定で、「おにぎり豚汁セット」を200円引きの780円で提供! 豚汁セットも、通常の880円から680円にディスカウントされます。

このお得な機会をどうぞお見逃しなく。

【新名所になりそうです】

鮨店や市場での勤務経験を持つ傍ら、日本全国を巡って朝食を研究し続けている店主。そんな店主が手がける朝食と聞くと、否が応にも期待が高まってしまいます。

今後は大船の新名所になりそうな予感。今のうちに抑えておきましょ!

※月曜日は定休日です。
※価格はすべて税込みです。

参照元:Instagram @kamakura_breakfastプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]