JR東日本のコンビニ「ニューデイズ」がとんでもない商品を発売して話題になっています! その名も「お子様ランチにぎりました」というおにぎり。

その名のとおり、お子様ランチのメニューを強引におにぎりにしたという、超大胆なメニュー!

なのですが……これだけで終わらない! 「ニューデイズ」のおにぎりコーナーに、まだまだ仲間がいるのです!

【ニューデイズが始めた「スゴおに」シリーズ】

話題のおにぎり「お子様ランチにぎりました」は、ニューデイズ「スゴおに」シリーズから生まれた商品。

「スゴおに」とは、スゴいボリューム&見た目、おに(鬼)うまい、コンビニの常識ではありえない……など、「おにスゴい!おにぎり」を目指して開発したメニュー。

「お子様ランチにぎりました」も、ボリュームも見た目も「スゴい!」としか言いようがないですし、これまでの常識を打ち破るメニューであることは間違いありません。

【過去商品も「おにすごい」!!!】

「スゴおに」シリーズが初登場したのは、2021年6月のこと。

第1弾商品は、なんとのり弁をおにぎりにした「のり弁にぎりました」で、

白身フライ&タルタルソース、ちくわ天、唐揚げ、玉子焼き、きんぴら、おかかが、まるっとおにぎりの具材になっているではないですか!!!!!

のり弁をワンハンドで食べる」というアイディア自体、目からウロコですし、大胆にもほどがあるわ~~~!

【新作では「駅弁」を握ってます】

「スゴおに」シリーズとは別に、これまた狂気をはらんだ新商品があります。その名も「駅弁風おにぎりシリーズ」(240〜300円)。

「牛肉どまん中」「ひっぱりだこ飯」「チキン弁当」といった人気の駅弁をおにぎりにしており、こちらも気になる~っ!

もはや、ニューデイズがおにぎりに出来ないものなんて、この世に存在しないのでは?と思うくらい勢いが凄い今、我々人類は、ニューデイズのおにぎりコーナーから確実に目が離せなくなったのかもしれません。

参照元:NewDays エキナカポータルTwitter @newdays_jp、プレスリリース[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼「お子様ランチにぎりました」はこちらです