来年2024年に開局60周年を迎えるテレビ東京。これを記念して「テレ東60祭@なぜか横浜赤レンガ」が開催されることになりましたよ〜!

タイトルにもありますが、テレビ “東京” なのに、なぜか会場は “横浜”(笑)。

また会場には、テレ東の各番組にちなんだブースも登場するのですが……なんとドラマ『きのう何食べた?』に登場したメニューが食べられるブースも!

ガチファンとしては見逃せないんですっ。

【あのメニューを食べに行こう】

2023年11月15日から11月19日まで開催されるイベント「テレ東60祭@なぜか横浜赤レンガ」。

『きのう何食べた?』のブースでは、

・シーズン2 第2話に登場した「バターチキンカレー&チーズナン」
・シーズン1 第7話に登場した「バナナパウンドケーキ」

が販売されます。カレーとナンの回は放送されたばかりなので、超タイムリー!

バターをしこたま入れたバターチキンカレーは、見るからに美味しそう。そこへ追い打ち(?)をかけるのが、チーズがたっぷり詰まったチーズナンです。

この組み合わせは、どう考えても罪の味。シロさん母直伝のバナナパウンドケーキも、ぜひ食べてみたいものです……♡

【また変なTシャツがあるゾ…】

イベントに先がけて、ドラマ『きのう何食べた?』の公式グッズの販売もスタートします。

本作のグッズと聞いてまず思い浮かぶのは、ジルベール(磯村勇斗さん)がいつも着用している “シュールな柄のTシャツ” ですが……今回の新作グッズにも発見!

「ブリッ子 ウ・ル・フっ」という謎ワードが書かれたTシャツと、イカのイラストに「エモイイカ」という言葉を添えたパーカーがあるではないですか。

これらも、ドラマ劇中に登場しちゃったりするのでしょうか。

公式グッズは、10月20日17時からテレ東本舗。WEBにて予約受付開始、11月15日から店舗販売もスタートします。ファン垂涎、シロさん&ケンジのお箸もありますよ〜!

【シナぷしゅフェスもやるよ〜!】

会場への入場料金は無料ですが、一部有料イベントも開催されます。

Mr.都市伝説こと関暁夫さんが『やりすぎ都市伝説』で伝えられなかったことをライブでお届けしたり、モヤさま歴代アシスタントが全員集合するイベントも。

11月18日と11月19日には、乳幼児向け子ども番組『シナぷしゅ』による「ぷしゅソングフェスin横浜赤レンガ」も実施しますよ〜!

なお、『シナぷしゅ』イベントのオフライン鑑賞は無料

オンラインでは2日で1000円で鑑賞できるので、お子さんがいる人はチェックしてみるといいかも♪

イベントに関する詳細は参照サイトから確認してみてくださいね。

参照元:テレビ東京Instagram @movie_nanitabeTwitter(現X)@tx_nanitabeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch