毎度毎度、チョー楽しみなスタバの新作ドリンク。何が出るかな、何が出るかなと心待ちにしているオトメも多いことと存じますが、10月2日からまた期間限定のやつがくるよぉー!

今回は「カラダにやさしい気分」がテーマのようで、「アーモンド ミルク&グラノラ フラペチーノ」と「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」の2種類が登場。うぅ~ん、なんだか想像するにものすごくマイルドで香ばしいお味がしそうですネ!

【デザート感も満喫できるフラペチーノ】

まず「アーモンド ミルク&グラノラ フラペチーノ」は、コーヒーとのバランスがいいオリジナルのアーモンドミルクを使ったフラペチーノ。アーモンドの香ばしさとクリーミーな味わいにこだわっていて、濃厚なアーモンドソースや隠し味のオレンジパウダーがそこに深みを加えるとのことです。

アーモンドプラリネやビスコッティなどのグラノラと、チョコレートチップがベースに使われており、ザクザクとした食感とほどよい甘さに大満足。ホイップクリームの上にもピンク色のグラノラがトッピングされていて、デザートさながらの華やかさなのだとか。

また、フラペチーノで初めて「ディカフェアイスコーヒー」(カフェインレスのコーヒー)が使われているところも、「カラダにやさしい気分」になれるポイントのようです。

【カラダに癒しをくれるラテが誕生?】

次に「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」は、同じくオリジナルのアーモンドミルクとエスプレッソを組み合わせたラテ。ホッとできる心地よさが魅力で、アクセントとしてトッピングされたアーモンドオーツシュガーの食感、オレンジピールのさわやかな風味、バニラシロップのほのかな甘さもいい仕事をするようです。

なお「アーモンド ミルク&グラノラ フラペチーノ」は10月31日までの販売だそう。サイズはトールサイズのみで、お値段580円(税抜)。「ナッティ アーモンド ミルク ラテ」はショートサイズ400円(税抜)からあり、来年3月31日まで販売される予定です。

参照元:スターバックス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch