2021年3月17日発売のスターバックスの新作は、「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」。

先日、Pouchでもご紹介しましたが、バナナとアーモンドって焼き菓子でも定番の組み合わせだし、どう考えても相性が良さそうなんですよね〜!

相性の良さをたしかめるべく、さっそく飲んでみましたよ〜♪

【スタバ初のアーモンドミルクホイップですと!?】

バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」(620円 トールのみ)は、バナナ×アーモンドミルクのフラペチーノベースにみずみずしいバナナの果肉が入ったドリンク。

少しブラウンがかった色をしたホイップは、アーモンドミルクから作られており、スタバ初の試みなんだとか。

そんなおニューなホイップの上には、ココナッツオイルでフライしたバナナチップスがトッピングされています。

【アーモンドミルクホイップしか勝たん】

いざストローを挿すと、まず驚くのはバナナの果肉の多さ! ちゃんとストロー挿さってるかしら? と思うくらいた〜っぷり入ってます。

ワクワクしながひと口飲んでみると……

うぅんま〜〜〜〜〜〜っ!

アーモンドの香ばしくもスッキリとした味わいと、ほんのり甘いバナナの相性のバランスの良さにびっくり。

バナナの果肉のフレッシュさ&バナナチップスのカリッとした食感でとっても満たされる……♡

さらに、ぜひ体感してもらいたいのがアーモンドミルクホイップ。アーモンド独特の香ばしい味は、コックリ感もありつつスッキリとしていて、ゴクゴク飲めてしまいます。

気になるカロリーは370kcal。ですが、バナナ×アーモンドってなんだか健康的な印象で、ココロもオナカも大満足です。

【おすすめトッピングに納得】

店員さんにおすすめのトッピングを聞いてみると、

「チョコレートチップやチョコレートソースを追加するのがおすすめですよ!」(50円)

とのこと。

それって、チョコバナナになるっていうことじゃないですかっ……!

納得のトッピングに、次は絶対に追加しようと心に決めました。

【期間限定なのでいそげっ】

そして、同時に発売されたのは「ハニー オーツミルク ラテ」(ショート 430円 / トール 470円 / グランデ 510円 / ベンティ 550円)。

こちらは大麦を使ったオーツミルクと濃厚なハチミツを強く感じるユニークな味わいで、リラックスしながら飲みたいドリンク。気になるカロリーは、264kcalです。

「バナナンアーモンドミルク フラペチーノ」を朝に、「ハニー オーツミルク ラテ」を夜に。な〜んて今後の習慣にしたいくらいですが、どちらも期間限定商品!

気になる方は、お早めに足を運んでみてくださいね♪

※本文中の価格は全て税抜きです。

参考リンク:スターバックス コーヒースターバックス コーヒー ジャパン 栄養成分情報
撮影・執筆:あん すず
Photo:(c)Pouch