2019年10月3日から10月31日までの期間、イケアで「ハロウィン フェア」が開催されます。

お化けの顔をモチーフにしたソフトクリームやドーナツなど、ハロウィンらしいメニューがずらりと並ぶ中、ひときわ目を引くのは、なんの装飾もされていない “ただのカボチャ”

「パンプキン」という名前で販売されていて、ちゃんとした商品みたいなんだケド……いくらなんでも直球すぎやしませんかね!?

【イケア初となる「ドーナツ」も登場!】

2階のイケアレストラン&カフェ、1階のビストロとスウェーデンフードマーケットで展開される「ハロウィン フェア」。

真っ黒なコーンの帽子をかぶったストロベリーソフトクリームのお化け「ピンクゴーストソフト」(250円)に、ホワイトチョコの目玉がついたブルーのドーナツ「ハロウィン ドーナツ」(199円)など、SNS映えしそうなメニューがそろっています。

なおドーナツはイケア初となるメニュー。油分を25%カットしていて、甘さも控えめなんですって♪

【フードの「黒」の正体は…?】

またハロウィンメニューは黒をふんだんに使っているのが特徴で、黒くコーティングされたキャラメル味の「ブラックポップコーン 」(150円)や、かぼちゃなのに真っ黒な「ブラックパンプキンスープ」(299円)といったものまであります。

なお黒色の正体は “竹炭” 、ミネラル豊富でデトックス効果が期待できるそうですよぉ!

【それにしても…このカボチャなんなの】

そして数あるメニューの中で、異彩を放っているのが「パンプキン」(200円)。ホントにただのカボチャなのか、それともカボチャに見える別の食べ物なのか、気になって仕方がありません~っ。

あまりにも気になったのでイケアに問い合わせてみたところ、「パンプキン」はフードメニューではないという回答をいただきました。

なんでも表面に絵を描いて楽しんだり、ハロウィンのデコレーションとして飾ったりするためのアイテムらしいので、ガブッと食べたりしないようくれぐれもお気をつけて……!

※本文中の価格は税込みです

参照元:プレスリリースIKEA
執筆:田端あんじ (c)Pouch

お化けの顔がついてないソフトクリーム「ハロウィンソフト 」(150円)もあります☆