ただいまサントリー「BOSS カフェベース」がすみっコぐらしと夢のコラボを実現中♡

すみっコたちがラップにのせてすみっコ流「カフェベース」の楽しみ方を披露してくれている動画はかわいくて癒されるので、つい何度も再生してしまいます♪

中でも、Twitterでとんかつが教えてくれる ”気分もアゲアゲ!なオリジナルレシピ” はすぐできて真似しやすそう!

編集部にサンプルが届いたので、「ぼーっと氷ラテ」をつくってみました。

【冷蔵庫のすみっコにいてくれます…!!】

BOSS カフェベースは現在<無糖>、<甘さ控えめ>、そして期間限定<すっきり甘いアーモンドラテ>の3種類が発売中。1本で10杯分のコーヒーがつくれるので、つまりは3本あると30杯分になりますが冷蔵庫のすみっコにいてもそんなに場所を取らないのがわかります。

冷蔵庫でかさばらないのはこれからの季節、地味に嬉しいよねっ。

【「ぼーっと氷ラテ」つくってみる】

必要な材料は「BOSS カフェベース 甘さ控えめ」と牛乳。

まずは「カフェベース」を製氷皿に注ぎ、“うっかりずーっと” 冷凍庫に入れて冷やし固めます。

次の日、気づいたらコーヒー氷ができてました。

それをグラスに入れて、牛乳を注いだら……はい、「ぼーっと氷ラテ」の完成じゃ。

【これならぼーっとしてても薄くならない】

できたてはほんのりコーヒー風味の牛乳という感じ。

その後、私の相棒である “ねこ” と一緒に海外ドラマを観てたのですが、コーヒー氷は30分以上溶けずにいました。

お! 下にコーヒーがたまってきたよ。

かき混ぜると、今度はやや濃いめのミルクコーヒーに味変。コーヒー氷はシャリっとシャーベットのようで美味しいし、時間が経っても冷たさをしっかりキープしてくれます。

アイスコーヒーって氷が溶けると薄くなっちゃうのがあるあるですが、これなら氷がアイスコーヒーでできているからぼーっとしてても大丈夫。

おうちでのリラックスタイムのお供に最高なやつだけど、グラスがびっしゃびしゃになるのでコースターはマストです☆

【これならぼーっとしてても薄くならない】

また「カフェベース」は3種類のエスプレッソをブレンドしているので、味が本格的。便利なだけじゃなく、クリアな飲み口で個人的にすごくおすすめです。

とんかつの他にもすみっコたちがおすすめをこぞってラップにのせて紹介してくれているので、ぜひ公式Twitterを覗いてみてね♪

参考リンク:Twitter @boss_cafebase
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch