「食べられるマスコット」を略した「食べマス」は、和菓子の“練り切り”で人気キャラクターを表現するシリーズ。

2020年1月21日より全国のローソンで、サンリオキャラクター「ハローキティ」「シナモロール」「ポムポムプリン」の新作3種類が発売になりますよ~っ!

シナモロールは食べマスシリーズ初登場。そして、ハローキティは今年の干支にちなんでねずみの着ぐるみを着てるとあって、これまたどれも見逃せない可愛さになっているんです♡

【3キャラそれぞれにちなんだ餡入り】

実は今回の3種類は、サンリオが実施した「2019年サンリオキャラクター大賞」でトップ3を獲得した大人気キャラたち

シナモロールはチャームポイントの大きな耳、水色のお目目、ピンク色のほっぺなど優しいフォルムや色合いが特徴になっています。中の餡も、まろやかな「ミルク」味に。

ハローキティはネズミとのコラボレーションが斬新! 薄いグレーの着ぐるみをすっぽりとかぶっていて、2020年の幕開けを記念した今だけの限定デザインになっています。中の餡もネズミの好物「チーズ」味とこだわりたっぷり!

そして、ポムポムプリンは好評につき再登場。黄色いボディとこげ茶のベレー帽の組合せがあいかわらずキュートです。中の餡は当然、「プリン」味~♪

【子どもから大人まで気に入るおいしさ】

和菓子というと苦手な子どももいますが、これなら見た目がかわいくて、中の餡もチビッコたちの好きなフレーバーばかりでおいしく食べられそう! 彩色にはすべて天然由来色素を使っているというのも、親としては安心ですね。

もちろん、子どもだけでなく大人にも。和菓子ならではの繊細な味わいやしっとりとした食感を楽しむのとともに、写真を撮ってSNSへ投稿するのもお忘れなく~!

価格は各280円(税込)。こんなクオリティの高いお菓子がコンビニで手軽に買えちゃうだなんて……これはもう見かけたら連れて帰るしかないですねっ!?

※店頭での商品の取扱い日は店舗によって異なる場合があります
※一部店舗では取扱いのない場合ありがあります

参照元:バンダイ「食べマス」プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:(C) ’76,’96,’01,’20 SANRIO APPR.NO.S604062