スポーツ観戦中もかわいくありたい! そんな女子たちに打ってつけなのが、サンリオから発売される「スポーツ応援プロモーション」シリーズです。

ハローキティやマイメロディなど人気者たちが勢ぞろい。メガホンマスコットポーチになって、あなたの応援をかわいくサポートしてくれますよ~♡

【ぬいぐるみみたいな「メガホン」がかわいい!】

2019年8月15日に発売される「スポーツ応援プロモーション」シリーズは全24アイテム。フィーチャーされているのは、ハローキティ・マイメロディ・ポムポムプリン・シナモロール・クロミ・ポチャッコの6キャラクターです。

どのアイテムもかわいいのですが、ひときわ目を引くのは、ぬいぐるみにしか見えないストラップつきのメガホン「マスコットメガホン」(各1944円)!

シナモンちゃんやマイメロさんは口元に手を寄せるポーズをしていて、本当に応援しているように見えるんです。

いっぽうキティさんやプリンくんは、なぜか “棒立ち” 。応援ポーズしてる子たちとは対照的ですが……かわいいからオッケー

【持ち歩きやすいサイズだよ】

メガホンのサイズはわりと小ぶりなので、そんなに大きなカバンでなくても入りそう。

ストラップが付いているのでカバンの外につけてもいい感じだし、応援中にうっかり落としちゃう心配もありませんよ♪

【ほかのグッズもスポーツ仕様♡】

そのほかにも、野球やサッカーなどのユニフォームを着た「マスコットホルダー」(各1728円)に、スポーツグッズをかたどった「ミニポーチ」(各1944円)といったグッズがラインナップ。

さらには、中に金メダルのチャームとメッセージカードが入った「お守り風マスコット」(各648円※サンリオオンラインショップでの取り扱いはなし)まであって、全種買いしたくなること必至です。

全国のサンリオショップ・百貨店のサンリオコーナー・サンリオオンラインショップで購入できますので、さっそくお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

※価格はすべて税込みです。
※一部取扱いの無い店舗もあります。

参照元:プレスリリース、サンリオ
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)’13, ‘19 SANRIO S/D・G 著作 (株)サンリオ

スライドショーには JavaScript が必要です。