2019年9月20日に登場した「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ」。

最初に伝えたいけど、これは……革命です! 革命的な美味しさです!

味・食感・香りがパーフェクストな“いもいもワールド” になっていて、死角なしのフラペだったのです!

【芋に生まれかわったら、このフラペチーノになりたい…】

サツマイモの美味しさをそのまんま詰め込んだという「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ」。まさにその通りで、ホイップには芋蜜の濃厚なソースがとろり。フラペにはこだわりの芋けんぴをそのままブレンドしています。

飲んだ瞬間、香り豊かな芋のかおりに包まれ、芋けんぴのカリカリした食感が口のなかに広がり、噛んだ瞬間、こっくり甘いサツマイモの美味しさが広がるのです。

正直、昨年のスイートポテトフラペよりも超パワーアップしている!

【芋けんぴ、カリカリじゃなくなっても乙なもの】

カリカリの芋けんぴは、時間が経つにつれて、しなっとしてきます。

しかし、これは芋けんぴがフラペチーノの甘みを吸い上げて別次元の美味しさになったという合図。

フラペとの一体感が増した芋けんぴは、クリームのおかげかスイートポテトのような洋風のスイーツの味わいになるのです。

サツマイモって、こんなに汎用性あるんだね、すごいよ、うまいよ。と、改めてサツマイモの魅力を知り、感動するフラペでした。

【カロリーの高さは美味しさの証拠だと思って飲もうね♪】

気になるカロリーは405kalでした。

2019年10月10日までの販売予定ですが、売り切れ次第終了なのでお早めにチェックを。世のお芋好きは、絶対に飲むべしですぞ!

参考リンク:スターバックス コーヒー ジャパンエネルギー・アレルゲン・原料原産地情報
撮影・執筆=百村モモ (c)Pouch