定番以外にも期間限定のさまざまなメニューで私たちをいつもワクワクさせてくれるスターバックスコーヒー。2018年9月13日から発売されるのは、秋の味覚・さつまいものおいしさをとことん味わえる「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」

豊かな香りと味わいのさつまいもに、クリスピーな食感のいもけんぴが加わるそうで、深まりゆく秋にワクワクした楽しさも感じられるような贅沢なビバレッジに仕上がっているんです♡

【こだわりのいもけんぴや安納芋を使用】

「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」の最大の特長は、カリッとしたクリスピーな“食感”と豊かな甘みと香り。使う芋の品種にもこだわっているようです。

強い甘みとコクが特長の「黄金千貫」を使用したいもけんぴは、カリッとしたクリスピーな食感と香ばしい風味にこだわって3度揚げしているそう!

さつまいものソースは、甘味と旨味の強さで大人気の安納芋をじっくりロースト。こっくりとした甘みと豊かな香りを引き立てながらも、なめらかさを追求したといいます。

【ひと口目から最後までいもけんぴの存在感】

こちらのフラペチーノには、いもけんぴをホイップクリームの上にも、そしてカップの中にも使用。そのため、ひと口目から最後までずっとカリッとした食感とともにさつまいものおいしさを味わうことができるのだとか。

いもけんぴのカリッサクッな食感と、まったり濃厚な安納芋の味わい……ドリンクというよりはもはやデザートといったほうがよさそう!? 他のフラペチーノ以上に非常に満足度の高そうな一品といえるのではないでしょうか?

【「クリスピー スイート ポテト ラテ」も同時発売】

そして、フラペチーノとともに「クリスピー スイート ポテト ラテ」も同時発売。こちらはラテに加えたエスプレッソショットがさつまいものソースのロースト感と合わさることで、より一層引き立った香ばしさを楽しめるようになっているのだとか。

さつまいもとエスプレッソショット……このコンビネーション、意外にマッチするのかも! 肌寒い日なんかはフラペチーノよりもこちらのラテを飲んで体を温めたい人も多そうです。

【2週間ちょっとの期間限定販売です】

「クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」はトールのみで580円、「クリスピー スイート ポテト ラテ」(ホット/アイス)はショート440円、トール480円、グランデ520円、ベンティ560円となっています。

クリスピー スイート ポテト フラペチーノ」「クリスピー スイート ポテト ラテ」の販売は9月13日~9月30日までと2週間ほど。売り切れ次第終了なので、逃さないようにしたいですね!

参照元:スターバックスコーヒージャパン
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch