スタバの秋の新作として定番となりつつあるのが、さつまいもを使ったフラペチーノ!

過去には「芋けんぴ」や「スイートポテト」をフィーチャーしてきましたが、なんと今年の新作は「大学芋 フラペチーノ」。

大胆にも、大学芋をまるごと使用(!)しているらしく、なかなか攻めてますよねっ!

【味も見た目も「大学芋」!】

2020年9月23日から、一部を除く全国の店舗で発売される「大学芋 フラペチーノ」。

乱切りの大学芋をまるごと1個ブレンドしているのが特徴で、さつまいものおいしさと素材感を、とことん味わえる一品に仕上がっているみたい。

トッピングには、ホイップクリームのほか、スイートポテトシロップと黒ゴマを使用。

スイートポテトシロップは、大学芋の蜜をイメージしているそうなのですが、とろりとした質感や黄金色がまさしく「大学芋」という感じ!

黒ゴマも欠かせないトッピングですし、味だけでなくビジュアルでも「大学芋」を表現しています。

【「甘じょっぱさ」は再現されているのかな!?】

また大学芋といえば、独特の “甘じょっぱさ” が魅力です。

今回のフラペチーノでは、そのあたりがどこまで再現されているのか気になるところ。

「素材をまるごと使用」という点から推測するに、かなり期待できそうですが……はてさて実際はどうなんでしょうか!?

【9/21と22にモバイルオーダーで先行発売♪】

大学芋を飲んでいる気分を味わえるかもしれない「大学芋 フラペチーノ」のお値段は税抜き590円。Tallサイズのみの展開となります。

販売期間は10月31日までを予定していますが、なくなり次第終了とのこと。

逃したくない!というみなさんは、見かけたら即ゲットしたほうがいいかもしれません。

ちなみに……9月21日と22日には、「モバイルオーダー&ペイ」限定の先行販売も実施されます。詳しくは公式サイトをご覧になってみてくださいね!

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆:田端あんじ (c)Pouch