栗や芋、かぼちゃといえば、女性が大好きな秋の味覚!

そんな「いもくりなんきん」を満喫できる「スーパースイーツビュッフェ2021~いもくりなんきん~」がホテルニューオータニ大阪で開催されます!

さらに、シャインマスカットなどを使ったスイーツも登場するというから、贅沢極まりない~っ!!

【いもくりなんきんスイーツが約15種類もせいぞろい!】

魅惑のいもくりなんきんスイーツは全部で約15種類。心ゆくまで好きなだけ召し上がれ♡

「かぼちゃのプリン」「紫いものスイートポテト」といったメニューもラインナップ。

夏季スイーツビュッフェで初めてお目見えした限定“ミニパフェ”のさつまいもバージョンも登場するんですって!

【豪華! 3種類のモンブランを食べ比べ】

なかでも今回のビュッフェの目玉となるのが、「いもくりなんきん」のモンブラン3種類

「スイートポテトのモンブラン」は“焼き芋”をイメージし、表面にこんがりと焼き目をつけているそう。スポンジはアーモンドパウダーを加えてふんわりと。

「栗のモンブラン」はスポンジにヘーゼルナッツを練り込んで、香り豊かな仕上がりに。甘さ控えめ、ちょっと大人な味わいを楽しめます。

「かぼちゃのモンブラン」は、濃厚なかぼちゃを引き立てるべく低脂肪生クリームを使用。軽やかさがありながらもまったり甘~いペーストが絶妙です。

ペースト、スポンジともにそれぞれ違いがあって、3種類すべて食べてみたい! 食べ比べなんて贅沢がかなうのもビュッフェならではですよね。

【秋の味覚を好きなだけ楽しんで!】

このほか、「シャインマスカットタルト」「ヨーグルトムースとぶどうのジュレ」といった秋のフルーツを使ったデザートも用意。

大粒のシャインマスカットやぶどうはキラキラと輝く宝石のようで、その美しさ、色鮮やかさは目を見張るほど。

甘酸っぱくてさわやかな味わいは、いもくりなんきんとはまた異なる魅力があって、なんだか永遠に食べ続けられちゃいそう……!?

秋ならではの食の楽しさを見つけられる「スーパースイーツビュッフェ2021~いもくりなんきん~」

開催期間は2021年9月1日~11月30日まで。90分制で大人が平日5800円となっています。その他詳細は参照元からご確認ください♪

スーパースイーツビュッフェ2021~いもくりなんきん~
ホテルニューオータニ大阪
ティー&カクテル「SATSUKI LOUNGE」
【期間】 2021年9月1日(水)~11月30日(火)
【時間】 11:30~15:30(最終入場14:00)※90分制
【料金】 大人 平日 ¥5,800/土・日・祝日 ¥6,000
小学生 ¥2,800
幼児(4歳~)¥1,200
〈オプション〉
LUPICIA「いもくりかぼ茶」 1ポット[330ml] ¥500 ※サービス料共

参照元:プレスリリースホテルニューオータニ大阪
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。