2021年8月24日に開幕した2020年東京パラリンピック。

これにちなんで、ただいまGoogleで「パラリンピック」と検索すると “ある仕掛け” が表示されるのです

【画面全体が華やかに!】

Googleで「パラリンピック」と検索すると、画面上部から色とりどりの紙吹雪と共に、ピクトグラムが降ってきます

降ってくるピクトグラムはパラリンピックの競技種目を表すもので、画面が一気に華やかに。

また、こうした演出は「1度きり」のことが多いですが、画面下部の「クラッカー」のアイコンをクリックすると、何度でも紙吹雪とピクトグラムを降らせることができるのです。

【パラ競技の勉強にもなるよ】

今回の演出で表示されるピクトグラムは、2020年東京パラリンピックのため開発されたもの。

その数は、全22競技23種類におよびます。

これまでに出会ったことのない競技もあるかもしれないので、ピクトグラムと照らし合わせながら “深掘り” するのもいいかも♪

【関連ワードなら表示されるようです】

ちなみに、「東京パラリンピック」や「paralympic」と検索しても、画面上で同じ演出が行われます。

スマホでもPCでも体験できるできるので、さっそく試してみてはいかが?

また、検索画面はSNSやメールでシェアできるようになっているので、友人や家族に教えることもできますよ!

参照元:Google検索Olympics.com
執筆:田端あんじ (c)Pouch