もうすぐホワイトデー。男性のみなさ~ん、お返しをなににしようか悩んでいるのなら、女性が大好きなフルーツをブーケ状に飾り付けた “フルーツブーケ” なんていかがでしょうか?

2018年2月26日よりフルーツブーケ専門店「プレジール(Plaisir)」が販売しているのは、バレンタイン限定商品として大人気だったフルーツブーケをホワイトデー用にアレンジした2品。「Coeur Coeur(クールクール)白 ver.」「TANTATION(タンタシオン)白 ver.」です。

プレジールのフルーツブーケは、一口大にカットしたフルーツを花束のように飾ってアレンジした、アメリカ発祥のパーティーギフト。鉢植えを思わせる小さなバケツに彩り豊かに飾られたフルーツはフォトジェニックで、インスタ映えすること間違いなしなんですよね☆

【真っ赤なバケツの「クールクール」】

「クールクール 白 ver.」は、真っ赤なバケツが目印。

イチゴとハート型にくり抜いたパイン、ブドウをアレンジメントしていて、どれから食べようか迷っちゃいます。中でもパッと目を惹くのは、フランス産高級チョコレートにディップしたイチゴ。ピンクに色付けしたチョコレートがストライプ状に描かれていて、可愛らしいったらないんです。

【真っ白なバケツの「タンタシオン」】

一方「タンタシオン 白 ver.」は、真っ白なバケツが目印。

ハート型のパイナップルとイチゴは「クールクール」と一緒ですが、そのほかにグレープフルーツ、ブルーベリー、リンゴが使用されていて品数豊富。リンゴにはフランス産高級ホワイトチョコレートとドライラズベリーがコーティングされていて、ポップな色どりに心をつかまれてしまいます。

【甘いものが得意じゃないという人にも◎】

ホワイトデーだけに、ホワイトチョコレートで白を意識したフルーツブーケは、年齢性別問わず喜ばれそう! トッピングとしてチョコレートが使われてはいるものの、基本的に “フルーツ” ですので、甘いものが苦手という人にもピッタリなギフトなのではないでしょうか。

サイズはSmall(1~4名用)・Medium(5~7名用)・Large(8~10名用)の3種類あるので、ホームパーティや、謝恩会などにも良さそうです。新生活へ向けた節目である今の季節、お世話になった人へ感謝を伝えるために贈るのもアリかも。

「クールクール 白 ver.」は7800円から、「タンタシオン 白 ver.」は8400円(どちらも税・送料込み)から購入することができるので、さっそくプレジールのホームページをチェックしてみてください♪

ちなみに、注文の締切日は3月10日となっておりますので、ビビッときた方は早めにゲットを~!

参照元:プレスリリース、プレジール
執筆=田端あんじ (c)Pouch