今年2022年で日本上陸50年を迎えるゴディバが「50」をキーワードにしたスペシャルコラボを展開中。

今回タッグを組んだのは……創立50年を迎える全農(全国農業協同組合連合会)!

「GODIVA×全農 コラボレーションプロジェクト」と題して、チョコレート×日本各地のフルーツを組み合わせた全50のコラボレーションを実施します。

ゴディバと全農……ああ、なんて安心感のあるコラボなんでしょうか。どう考えても最高の予感しかしないわ~っ!

【第1弾は魅力的な4商品!】

2022年3月30日から順次スタート、1年を通して行われる「GODIVA×全農 コラボレーションプロジェクト」。

第1弾では、

・フルーツジュレをチョコレートで包んだ「ジュレショコラ」
・ドライフルーツをチョコレートでコーティング「ドライフルーツのチョコレートがけ」

といったスイーツを、それぞれ2商品ずつラインナップ。これを皮切りに50におよぶコラボを展開していきます。

【これは間違いないやつだ】

「ジュレショコラ」(各702円)には福岡県産あまおう苺長野県産シャインマスカットをセレクト。

あまおう苺のジュレにはホワイトチョコレート、シャインマスカットのジュレにはカカオ分58%のダークチョコレートを組み合わせています。

そのまま食べても美味しいフルーツにゴディバのチョコレートを合わせるとは……なんて贅沢!

完全に “ご褒美スイーツ” なのに、手に入れやすいお値段なところもたまりません〜。

【大人なスイーツもあるよ】

「ドライフルーツのチョコレートがけ」(各799円)には宮崎県産日向夏ピール和歌山県産南高梅をセレクト。

酸味と苦みのバランスが絶妙な日向夏ピールにはミルクチョコレート、南高梅にはカカオ分58%のダークチョコレートを組み合わせています。

南高梅は、あらかじめ日本酒に漬けこんだものを蜜漬けして乾燥。

ジュレと比べると大人な味わいで、ホッとひと息つきたいときにも良さそうです♪

【注:なくなり次第終了です】

第1弾商品はゴディバ限定ショップで販売しておりなくなり次第終了となります。

取扱い店舗については公式サイトで確認を!

今後も続々コラボ商品が登場するようなので、こまめにチェックすることをオススメします。

参照元:GODIVAプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch