ゴディバからユニークな新商品が登場。

アイスキャンディーと見せかけて……なんとその正体は「ういろ(ういろう)」。和と洋が融合した新感覚のスイーツが爆誕しちゃいました。

名古屋名物としても知られるういろ。

お米の優しい風味&もっちり食感が魅力のういろが、ゴディバのチョコレートと組み合わさることでどんな化学反応が生まれるのか……全貌が気になりすぎるっ!

【和の素材とチョコレートが競演!】

1947年創業の老舗・大須ういろの人気商品「ウイロバー」にアレンジを加えた数量限定商品「ウイロバー チョコレートアソートメント」(3本入 税込み1296円)。

ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」の新作として登場しました。

ラインナップは「抹茶チョコレート」「ないろチョコレート」「柚子チョコレート」の全3種類。「ないろ」とは、ういろにこしあんを練り込んでしっとり蒸しあげた、大須ういろの伝統菓子のことなんですって。

それぞれのフレーバーでは、チョコレートの存在感を感じられるよう、

・カカオの風味がしっかりしていて、ういろのもっちり感を損なわないチョコを使用
・カカオの香りをより感じられるよう、高級カカオパウダーも使用

といった工夫もプラス。その上で、ほろ苦い濃茶の芳醇な香り、小豆のこしあんを使用したないろのやさしい甘さ、ふわっと爽やかに香る柚子を組み合わせています。

【味の変化を楽しんで♪】

抹茶も小豆も柚子も “和の素材” 。一見するとチョコレートと想像がつかないのですが、実は相性抜群とのこと。

また、見た目にも美しい3層構造にしているため、味の変化も楽しめちゃう♪ 食べ進めるたびに新鮮な驚きがあるだなんてサプライズ感満載ですよねぇ。

バーにさしてあるため食べやすく、切り分ける必要もないのでお土産にもピッタリ。

魅力たっぷりな「ウイロバー チョコレートアソートメント」は、2022年4月15日からリニューアルオープンした愛知「mozo ワンダーシティ店」にて先行販売中。

5月13日からは愛知県内ゴディバ限定ショップにて販売を開始、6月24日からは順次エリアを拡大&全国のゴディバ限定ショップにて展開していきます。

ぜひ最寄りの店舗もチェックしてみてください♪

※なくなり次第終了となります。

参照元:GODIVAプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch