人気の「マクドナルド×ゴディバ」コラボシリーズから、初のホットチョコレート(!)が新登場します。

同コラボといえばフラッペがおなじみですが、ホットチョコレートは冬にピッタリ♪

ネットでも話題沸騰中で、公式ツイッターに寄せられた「いいね」は7万超。この冬、バカ売れしそうな予感がするゾ~~~!

【カカオとミルクのバランスが絶妙】

2022年1月19日から全国のマクドナルドで販売をスタートした「ゴディバ ホットチョコレート」。

ゴディバのエグゼクティブシェフ・ショコラティエでパティシエのヤニック・シュヴォローさん監修のもと、カカオの濃厚な味わい&ミルクの自然な甘みを感じられるドリンクに仕上げているといいます。

ヤニックさんいわく、

「ダークチョコレートの深みのある香り、繊細な苦み、リッチなミルクのバランスが絶妙です」

とのこと。想像するに “大人のホットチョコレート” ということでしょうか!

【仕上げによ~くかき混ぜて♪】

注目ポイントは、「自分でかき混ぜる」点。

たっぷりトッピングしたベルギー産のチョコレートを、飲む直前によくかき混ぜることで、カカオの重厚な香りとコクが溶け出すのだとか……!

とろりとしたチョコレートをひと口飲むたび、幸せな気分に浸れそうっ。
疲れたとき、自分を甘やかしたいときに、打ってつけといえるのではないでしょうか♪

【飲んだ人の感想は!?】

「ゴディバ ホットチョコレート」はネットでも超話題。ツイッターには「美味しそう!」「買いに行かなきゃ」といった声が続々寄せられています。

また、すでに飲んだという人たちからは、

「思ったより甘くなく、上品な味でした」
「牛乳で溶いためちゃ濃いココアです!」

といった感想も集まっており、ますます興味が湧いてくる~!

【期間限定商品です!】

「ゴディバ ホットチョコレート」のお値段は、Sサイズ350円、Mサイズ440円(いずれも税込み)。

ブラックを背景にゴディバのロゴをプリントした、オリジナルデザインのカップで提供されます。

2月中旬まで販売予定の商品なので、買い逃さないようご注意を☆

参照元:日本マクドナルドTwitter @McDonaldsJapanプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch