「垢抜け眉を手に入れたい!……そんな願いを叶えてくれるアイブロウマスカラがセザンヌから登場します♡

一足お先に編集部に届いたサンプルを試してみたら、ニュアンスカラーでたちまち旬顔になれる絶妙な色味でした。

これはアイブロウメイクをより楽しみたいときに味方になってくれそうですよ〜!

【オシャレな2色展開】

新登場する、セザンヌ「極細アイブロウマスカラ」は細いブラシが特徴。小回りがきくので、眉頭〜眉尻までしっかり届きやすいブラシです。

カラーはトレンド感あふれる2色展開。

・C1ピンクブラウン(優しい印象のピンク系ブラウン)
・C2モーヴブラウン(トレンドのモーヴカラー!)

どちらも単に眉の色を髪色に合わせるだけでなく、メイクに合わせて楽しめそうなニュアンスカラーです。

【イマドキ眉が秒で完成!】

さっそく、一般的なブラウンのアイブロウパウダーで眉を描いてから、それぞれのアイブロウマスカラを使って比較してみることに!

「C1ピンクブラウン」は、眉をふわっとやさしげに見せてくれる甘めのブラウン。暖色系のアイシャドウとの相性がよさそうです。

「C2モーヴブラウン」は、上品でクールな印象をプラスしてくれるので髪色が暗めの方に似合いそう。寒色系のアイシャドウと合わせたら、統一感が出てオシャレ!

2色とも、お肌のうえにのせたときは「けっこう明るい色だな…」と感じたのですが、眉に塗ると地毛の黒がほどよく明るさをおさえてくれるので、落ち着きのあるカラーになりました。

ニュアンスがあるオシャレカラーだけど派手すぎないから黒髪にも合わせやすいし、主張しすぎないから1番使いやすい〜!

また、ダマになりにくく塗りやすいこともあり、デイリーメイクにも大活躍してくれると思います♡

【プチプラなので気軽に試せる♪】

ちなみに、アイブロウマスカラをしていない状態の眉とも比べてみましたが……やっぱり、アイブロウマスカラありの方がニュアンスのあるトレンド眉になりました。

528円(税込み)というプチプラ価格でこの眉が手に入るのはすごいです!

ベーシックなブラウン系のアイブロウペンシルやアイブロウパウダーのうえから重ねるだけでOKなので、手持ちのコスメにプラスするだけでいいのもお手軽。

眉の色が変わるだけで旬のメイクになれるので、ぜひ毎日のメイクに取り入れてみてくださいね♪

参考リンク:セザンヌ
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch