最近のコンビニコスメは品質もよく、カラーも豊富であなどれません。

2021年10月26日からファミリーマートで販売されている「sopo(ソポ)」の秋冬新作も、トレンドのカラーがいっぱいでコスメ好きの心が踊ります♪

ということで、個人的に気になっていたトレンドカラーのアイテムを3種類購入してみました!

・「カラーマスカラ」(各935円)/08 ライトベージュ(限定色)・05 ダイアモンド

・「メイクアップグリッター」(1045円)/03 シャンパンゴールド(限定色)

どれも「気になっていたトレンドカラーをちょっとだけ試してみたい」という気持ちを満足させてくれる色味でしたよ〜!

【挑戦カラーを気軽に♪】

まず使ってみたのは「カラーマスカラ」の限定色「08 ライトベージュ」

ベージュのマスカラは「カンタンに抜け感のある目元になれる!」とSNSでも話題のトレンドコスメです。

まつ毛に塗ってみると……一瞬で色素薄い系のような儚げな目元が完成しました!

いつものコスメと違うトレンドカラーに挑戦するのって勇気がいるもの。

だからこそコンビニで気軽に、そしてプチプラでお試しできるのはすごく嬉しい!

【キラキラまつ毛も手に入ります】

そしてもうひとつ「カラーマスカラ」の中で気になった「05 ダイアモンド」も試してみました。アイシャドウではおなじみのラメですが、マスカラになるとどうなるのでしょう……?

ブラシについた液を見るとシルバーの輝きがかなり派手に見えましたが、まつげにのせると意外とナチュラルな仕上がりに!

まばたきするとキラキラっとして可愛いです。派手すぎないので、いつものメイクにプラスしやすいなと思いました。

1日メイクしていても滲んだりせず使い心地も良かったのですが、唯一気になったのは2色ともカールキープ力が弱めだったこと

上向きまつ毛をキープしたい方は他のカールキープマスカラと一緒に使うのがオススメです。

【気軽に試せるグリッター】

最後に「メイクアップグリッター」の限定色「03 シャンパンゴールド」もチェックしてみます!

細めのチップなので、狙った部分にのせやすいです。こちらも最初は「かなりギラギラでは?」と思いきや、指で伸ばすと自然なキラキラ感になってすごくカワイイ♡

上まぶた全体と黒目の下に使ってみると、上品で華やかな輝きをはなってくれます。

指で伸ばすことによってキラキラ感を調整できるので、グリッターラメ初心者でも使いやすい優秀な1本です。

【トレンドはコンビニで買える時代に】

どのアイテムもトレンド感があるのに使いやすくて優秀でした。

小さめサイズ&プチプラなので「いつものメイクがちょっとマンネリ気味だな」とか「カラーアイテムに挑戦したいけど、使いこなせるか心配」なんてときにぴったり!

全国のファミリーマートで発売されているので、気になるカラーがある方はぜひ気軽に試してみてくださいね。

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:sopo(1)(2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。