アマゾンプライムビデオ制作の大人気シリーズといえば、『バチェラー・ジャパン』。1人のハイスペ男性を、複数の女性が取り合う婚活サバイバル番組です。

2017年のシーズン1、2018年のシーズン2に続き、2019年にはシーズン3の製作も決定。そして、スピンオフ作品となる『バチェロレッテ(仮)』が制作されることが先日発表されました。

『バチェロレッテ』は、『バチェラー』の女性版

つまりは、「1人のハイスペ女性を複数の男性たちが取り合う」ということで、こんなん絶対におもしろいでしょ~~~!

【アメリカでは超有名なシリーズ】

『バチェロレッテ』の元となっているのは、アメリカで2003年より放送されてきた『The Bachelorette(原題)』。『The Bachelor(原題)』のスピンオフ作品として登場し、これまでに計14シーズンが制作されています。

主役となるのは、才色兼備の “すべてを兼ね備えた女性” 。集まった多数の男性候補の中から未来の結婚相手を選び抜くというところは、本家・バチェラーと全く同じです。

【日本版にはどんな男性が集まるのでしょうか】

アメリカ版に出てくる男性候補の人数は25名で、みなさん判を押したようにイケメン&マッチョ

番組におけるマドンナ “バチェロレッテ” が、彼らとデートし、いろんなことをし(察してください)、「ちょっとないかな」と思った人を片っ端から切り捨てていくわけなのですが、はてさて日本版はどうなるのでしょうか。

View this post on Instagram

These two 💗💗

A post shared by The Bachelorette (@bacheloretteabc) on

【続報を待ちましょう~!】

現時点ではまだ制作されることが決定しただけなので、どんな人がバチェロレッテとして登場するのか。そしてどんな男性候補が集まるのかや、公開時期は不明です。

アメリカ版『バチェロレッテ』は本国で大人気らしいので、後に続けるといいですね~。とにもかくにも、放送されるのがとっても楽しみ!

参照元:AmazonABC.comInstagram @bacheloretteabc
執筆=田端あんじ (c)Pouch