ここ数年話題となっているのが、 “カープ女子” 。プロ野球チーム・広島東洋カープの女性ファンを指す言葉として、広く知られています。

ところであなたは知っていたでしょうか。広島東洋カープが、あのサマンサタバサとコラボしていたことを……!

【社員たちの「野球が好き!」が後押しに】

「サマンサタバサ×広島東洋カープコラボ」は2019年3月に25周年を迎えたサマンサタバサのサプライズプロジェクトの1つ。なんとすでに第3弾に突入したというのだからおったまげ~~~!

コラボのきっかけは、サマンサタバサで働く女性社員から「野球が好き!」という声を多く聞くようになったことだそう。意外すぎる組み合わせですが、社員のみなさまのアツい気持ちが反映されているのか、コラボ商品はどれもかわいい~!

イメージカラーの赤をフィーチャーした財布にハンドバッグ、ウエストポーチ。野球ボールのかたちをしたふわふわポーチなど女子力MAXで、「さすがサマンサ……!」と感心のため息が漏れ出てしまいましたよ。

【コラボショップにも行っとくべし】

最新となる広島東洋カープコラボ第3弾は、5月24日より原宿・表参道にあるサマンサタバサ表参道GATES ポップアップ デジタルストアでスタート。店内は“カープレッド” 一色で、外壁LEDや内装にもこだわりぬいているそうなので足を運んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに今回は、ジュエリーブランド「SAMANTHA SILVA」とメンズブランド「KINGZ by Samantha Thavasa」がコラボ初参加しているので、カップルでカープ色に染まるのも悪くないかも!?

おススメは繊細なジュエリー。ネックレスをはじめ、日常使いできるさりげないデザインがそろってますよ~☆

参照元:プレスリリース広島東洋カープ×サマンサタバサ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.