日本のプロ野球球団の中でもアツいファンが多いことで知られる「広島東洋カープ」。「カープ女子」なる言葉も生まれるほど、女性人気も急激に高まっていますよね。

そんなカープファンの皆さんに向けて、これまた激アツなグッズがシャープから登場しちゃいました! クラウド連携のウェアラブル端末「funband」は、随時試合の情報を入手できるほか、応援の盛り上がりをバイブレーターで体感できるなどの機能を持つものなんです。

なんとも、すがすがしいほどにカープファンのみを狙い撃ちにしたアイテムですね!!

【応援を盛り上げてくれるみたい】

Bluetoothでスマートフォンと連動して使う「funband」。試合状況など最新のカープ情報を随時表示してくれるそう。

さらにすごいのが、内蔵のモーションセンサーが「funband」を装着したカープファンの試合中の腕の動きを“応援アクション”として感知。本体内蔵のバイブレーターを振動させたりLEDを発光させたりして応援を盛り上げてくれます。

この“応援アクション”は「応援ポイント」として蓄積され、「funband」ユーザーによる選手の人気投票に使うこともできるんだそう!

【試合の盛り上がりを共有することも】

また、本体ディスプレイに「funband」利用者全員の“応援アクション”が集計され、数値化された「応援パワー」が表示されるので、球場内だけでなく離れた場所でも試合の盛り上がりを共有できるんです!

これなら球場に応援に行けなくても、家や職場でも一体感を感じ取れそうですね。

【1000台の数量限定】

「funband」の色はもちろん、広島東洋カープを象徴するともいうべき赤。バンド部分に「Carps」とロゴが大きく入ってはいるものの、シンプルなデザインなので腕につけていても悪目立ちしなそうです。

価格は税別1万円で、現在発売中。「ゆめタウン」「ゆめマート」の広島県内および山口県の計14店舗で1000台限定で販売販売とのことなのでお見逃しなく!

参照元:SHARPプレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch