2023年7月7日発売の雑誌『MonoMax』8月号の付録は、「ナンガの10ポケットショルダーバッグ」

ポケットが10個&500mlペットボトルも入っちゃう抜群の収納力なのに、とってもコンパクトだというんです。

しかも撥水(はっすい)加工がされているので、ちょっとの雨もOK。と、これからの季節のお出かけやアウトドアに活躍してくれそうな予感がする……!

ひと足お先に編集部に実物が届いたので、さっそく使い心地をチェックしてみますっ。

【コンパクトだけど収納力がすごいっ】

アウトドアブランド「ナンガ(NANGA)」とコラボした付録「10ポケットショルダーバッグ」。黒地にナンガのロゴが入ったシンプルなデザインです。

サイズは、500mlペットボトルよりもちょっと幅が広いくらいとコンパクト。

がばっと開け閉めしやすいファスナーで仕切られたメインには、このペットボトルがストンと入ります。

メインのサイド、幅広ポケット1つと仕分けポケットが2つ。幅広ポケットは、通帳やパスポートなどの薄い物を収納するのに良さそう。仕分けポケットには、スマホや定期入れがしっかりと入りました♪

これだけのものを入れても余裕があったので、さらにiPad miniも入れてみたらヨユウ☆ ファスナーもしっかりと閉まるし、この収納力すごいわ。

【前ポケットの中にはさらに仕分けポケットが】

ナンガのロゴがある前側にあるファスナー付きのポケットには、さらにポケットが3つ

リップクリーム、名刺、鍵などの、よく使うのにこまごまとして行方不明になってしまう小物を収納するのに重宝します。

【後ろにはメッシュポケット】

後ろ側には、メッシュ素材ポケットが2つ。厚みがあって丈夫で、スマホや定期入れなどを入れても安定感があります。ハンカチやティッシュなどサッと取り出したいアイテムを入れるのもよいかも。

その右側にはさらにファスナーポケットが1つあり、駐車券などをちょっと入れておくのに便利そうです。

【気になるところもありました】

でもひとつだけ気になるところを発見。

ストラップは調節できますが、私好みの長さでショルダー持ちをすると、ファスナーにかぶってしまい、少し開けにくくなるのです。

ストラップをずらして開ければいいだけなんだけど、ちょっと惜しいポイントかな……!

でも、ポケットがたくさんあってこまごまとしたものがスッキリ整理できるし、とにかく収納力がスゴイので、お出かけや旅行にどんどん使っていこうと思います。

価格は税込み1250円。気になる方は、ぜひお早めにゲットしてみてくださいね♪

参考リンク:宝島チャンネル楽天
執筆・撮影:Yui Imai
Photo:(c)Pouch