2024年2月20日発売の『リンネル』4月号は通常号、増刊号、宝島社スペシャルの3種類が発売。それぞれ日常生活を彩るムーミングッズが付録なので、正直全部欲しくなっちゃうわよ!

編集部に届いた増刊号「PCやタブレットも入るマルチバッグ」と宝島社スペシャルの「リトルミイの珪藻土入りやわらか吸水マット」をチェックしてみました。

【シックなグレー配色がかわいい♡】

増刊号(1360円)の付録「PCやタブレットも入るマルチバッグ」はシックのグレーの配色が大人かわいいマルチバッグ

絵柄に寄ってみると……え、ちょ、かわいすぎない!! ムーミンたちがピクニックを楽しんでいる絵柄になっています。

【単体でもバッグインバッグとしても】

ファスナーを開けると、内側はクッション性のある素材が使われていてタブレットや小型のPC(A4サイズ / 13インチ程度まで※編集部調べ)が収納できるようになっています。前面にはマジックテープで開閉できるようになっているので、ケーブルや書類などの整理にも活用できそうです。

持ち手がついているので、そのまま単体でバッグとして持ち運ぶことができます。A5サイズのノートと並べてサイズ感を確認してみました。

またリュックやショルダーバッグのバッグインバッグとしても便利です。バッグがごちゃつきがちな方、仕切りがないバッグを愛用している方は大チャンスです♡

【やわらかな手触りの吸水マット

いっぽう、書店限定販売の宝島社スペシャル(1340円)付録は「リトルミイの珪藻土入りやわらか吸水マット」。

北欧チックな大柄のお花模様とリトルミイがかわいいデザインになっています。

珪藻土といえば固くて石みたいな素材をイメージする方が多いと思いますが、こちらはペロンとめくれるやわらかい素材。足をのせてもヒヤッとしないし、踏んだときにずれないように裏面が滑り止めっぽい加工がされているのが特徴です。

【洗える・干せるってとても便利だ】

大きさはランチョンマットほどなので、小さめの洗面所などでもラクラク置けちゃいます。また中性洗剤で洗えてタオルのように干すことができるので、衛生的に保てるのも嬉しい!

お風呂で遊んだおもちゃの水を切る用にも便利でした。

付録違いって結局全部欲しくなっちゃうからズルいよね……。まもなく始まる新生活に合わせてお財布のひも、ゆるめてみちゃってください〜!

※本文中の価格は税込みです。

参考リンク:宝島チャンネルセブンネット楽天ブックス
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch