土日の疲れと月曜頑張った自分のためのリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。体も心もスッキリするからやめられない! 火曜は辛いものを食べて火を噴いて、色んなモヤモヤから開放されよう!

今回紹介するのは吉野家初となる海鮮鍋「あさり豚チゲ御膳」(税込712円)。

先に結論を言うと、さむ〜い日のカラダに染み渡るあさりの出汁が染み込んだ旨辛な逸品だったのです……!

【アッツアツの鉄鍋で提供される「あさり豚チゲ」】

「あさり豚チゲ御膳」は、鉄鍋に入ったあさり豚チゲ、白飯、お漬物が御膳仕立てになった吉野家の期間限定商品。

目の前に現れると、鉄鍋ゆえにグツグツと音を響かせ「アッツアツの状態を最後のひとくちまでキープしてくれる」という安定感に思わず笑みがこぼれます。

あさり豚チゲは、思った以上に具だくさん。あさり、豚肉、白菜、玉ねぎ、人参、絹豆腐、きしめんがぎっしり。どれも具材に味が染み込んでいるのが伝わってきます……!

【あさりの濃厚な旨味がたまらない!!】

スープは、コチュジャンの効いたピリ辛スープに、あさりの旨味がしっかり溶け込んだ濃厚な辛味が特徴。そんなスープで煮込まれた具材たち……おいしくならないわけがない!

とくにひたひたに染みた野菜達は、これ1食で半日分の量を摂取できるとのこと。食べるだけで、幸せと健康をどっちも手に入れた贅沢な気持ちになります。

残ったスープは白飯に浸していただき、ぺろりと完食。鉄鍋のおかげで、最後の最後まで湯気が立ったアツアツの状態で食べられました。

【まとめ:濃厚な海鮮出汁にハマるピリ辛チゲ鍋】

季節柄、現在チゲ商品を出している飲食チェーンも多いのですが、海鮮系をウリにしているところは珍しいと思います

それだけに、他とは一線を画す個性を放っている「あさり豚チゲ御膳」。あさりの出汁が加わることで生まれる奥深い旨味を皆さんもぜひ味わってみてください。

周りを見回しても注文している人も多く、吉野家のヒット商品になりそうです!

あさり豚チゲ御膳
激辛度 ★★★☆☆

★Pouchでは辛い料理や商品の情報を募集中です!

「こんな辛いものがあるよ!」といった情報をお持ちの方は、タイトルに「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」とお名前を明記してお送りください! みんなで一緒にいい汗かきましょ♪

参考リンク:吉野家
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch