2019年10月1日より、全国のイケアに「クリスマスコレクション」が登場。

クリスマスならではの「お菓子づくりキット」にキュートなデザインの「子ども用エプロン」、サンタクロースをモチーフにした「デコレーション」など、親子そろって楽しめるアイテムがいろいろそろっています。

お家のあちこちに取り入れて、クリスマス気分を盛り上げてみませんか♪

【サンタのデコレーションがかわいすぎて泣く】

今年のイケア「クリスマスコレクション」、テーマは「みんながゆっくりできるクリスマス」。北欧らしさを備えた、シンプルでカジュアルな商品が並んでいます。

そのなかでひときわ目を引くのが、サンタモチーフのデコレーション

吊るすタイプと置き型タイプがあって、どちらも大人買い待ったなしのかわいさ。吊るすタイプはサンタのお顔が雨の雫みたいなかたちをしていて、揺れるたびに愛おしさが増していきそうですっ。

いっぽう置き型タイプのサンタは、帽子もヒゲもなが~~~い! 独特の佇まいゆえに、森の妖精にも見えますね。

【そのほかのアイテムもシンプルで素敵~♡】

そのほかのデコレーションは、白がベースでシックな印象。星のようなフォルムのランプシェードも白一色で、お部屋に飾ればまるでホワイトクリスマスっ。

テーブルクロスは光の粒が散りばめられたような繊細なデザインで、落ち着いた美しさに引き込まれてしまいます。

また子どもと一緒に楽しみたいのは、簡単に組み立てられる「ジンジャーブレッドハウス」

同時発売される子ども用エプロンも用意しておけば、エプロンを身につけたいがためにお手伝いしてくれるかも!?

【同日発売のコレクションもいいゾ】

「クリスマスコレクション」は、どのアイテムも2000円以下と超プチプラ。一気にそろえちゃうのもアリですよっ。

また、ケニアとスウェーデンのデザイナー2組が手がけた「VÄRMER / ヴェルメル コレクション」も同日に発売されています。

ケニアの冬の風物詩・アボカドをイメージしたボウルや、自由に組み合わせて使えるキャンドルホルダーなど、シンプルながらも個性際立つ商品がそろっているので、こちらも要チェックですよ~!

参照元:プレスリリースIKEA
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.