pajamafamily3
家族の一体感、足りてますか? 

日頃、仕事や学校でバタバタしていて、今年はあまり家族との時間がとれなかったなあと思っているとしたら……この年末年始に、お揃いのパジャマで挽回してしまいましょう。

本日は、家族の一体感が高まりそうな海外のかわいいデザインのパジャマを5つご紹介いたします。おそろのパジャマを家族で着れば、とてつもなくハッピーな家族に早変わりしちゃうよ〜♪

【壮観です…「くるみ割り人形」】

海外ではクリスマスイブのお話として定番の、チャイコフスキーのバレエ組曲「くるみ割り人形」。今年は丸の内エリアのクリスマスイベントのテーマにもなっています。

そのお話に出てくる、くるみ割り人形の王子さまが着ている服をモチーフにしたパジャマがこちら。
pajamafamily3

トップスは赤にゴールドの飾りボタンと、腰部分には黒いベルトがプリントされています。ボトムスは鮮やかなブルー。

まるでスパイダーマンのスーツのような鮮やかな配色なので、ボーイズが喜んでくれそう! ボトムはピタッとしているレギンスタイプ。もちもちなお母さんに嬉しい「プラスサイズ」もあるよ。黒のもこもこブーツを履けばさらに本格的に。

【トナカイは要らん! 一家全員で「サンタ」】

pajamafamily4
これからの季節にぴったりなのが「サンタ」モチーフのパジャマ。こちらもくるみ割り人形のパジャマと同様に、ボトムスがピタッとしたデザイン。

お揃いのサンタガウンや、サンタ顔スリッパなどもあるので、たとえ、クリスマスのデコレーションが一切なくても、クリスマス気分がぐっと高まりそうです。あえて、トナカイ担当などをつくらないのが一体感の秘訣。

【陽気なファミリーへ早変わり! の「エルフ」】

pajamafamily5
つづいて、日本人にはちょいと上級向きな森の妖精、エルフモチーフのパジャマ。 元気いっぱいなグリーンをベースにして、袖口や首回りなどにはインパクトある赤が。家族全員で着れば一気に陽気なファミリーに早変わりっ。 

ところで、全員で着ているときに宅配便が来たら、いったいどうすりゃいいんでしょうか。ドキドキするよね。子供たちが反抗期・思春期に入る前までにぜひ一度挑戦してみましょう。

【ハードル低くて安心「チェック」】

pajamafamily1
ここまでで「あまりにも奇抜で参考にならん!」と怒り心頭の方には、現実的なデザインをご提案。赤黒チェックのパジャマなら着てくれますか?

それぞれ王道の上下パジャマスタイルでもよし。ママと娘の女の子チームにはワンピースタイプもあります。こういうの憧れるなあ。いいなあ。海外ドラマみたい。クリスマス感は薄めなので、お正月が過ぎても着れちゃいそうです。

【ホリデー感高まる「ホリデー」】

pajamafamily2
せっかくならホリデー感を出したいあなたには、こちらがおすすめ。クリスマスっぽいストライプのボトムスに、グレーのトップスのパジャマはいかが? 

胸元には「#HOLIDAYS」の文字もあるので、SNSでシェアするときはタグ付けもしておきましょう。個人的にはこのくらいゆったりしたボトムスだと寝やすいと思います。

【日本への配送も】

今回ご紹介したパジャマは海外のオンライン通販「Target」で購入できます。お値段も1700円〜2000円代など意外とリーズナブル。日本への配送も行っているんだって。

2017年に向けて一体感を出しておきたいご家族は、ぜひお揃いのパジャマの導入を検討してみてね。

参照元:Target くるみ割り人形サンタエルフチェック柄#Holladays
執筆=黒猫葵 (c)Pouch