
疲れを取るには睡眠がいちばん! だけど、近頃は「ぐっすり眠れない」「スッキリ目覚められない」といった悩みもよく聞きます。
現在「GU(ジーユー)』で販売中のオーガニックコットンパジャマは、睡眠にとことんこだわったシリーズ。
プロ監修のもと、心地よく眠れる要素を取り入れているらしいのですが……果たしてその全貌やいかに!?
【3つの要素を取り入れました】
GUのオーガニックコットンパジャマの監修を務めたのは、1万人以上の眠りの悩みを解決してきた快眠セラピスト・睡眠環境プランナーの三橋美穂さん。
三橋さんによると、心地よい睡眠に必要なのは、
・リラックスできる柔らかな肌ざわり
・心地よい温度
・寝返りの打ちやすさ
といった3つの要素!
これらを踏まえて、ヒヤッとしないダブルガーゼ素材を採用したり、肩回りをゆったりと設計したりと、細部にまでこだわったといいます。
【パンツとワンピース、どちらを選ぶ?】
そうしてできあがったのが2種類のパジャマ。
「オーガニックコットンパジャマ」(4色 / 2990円)は、トップスにポケットを装備&ボトムスの縫い目をなくすことで心地よさを追求。
冷えを防ぐため、お腹を包みこむデザインにしているところもポイントです。
ルームウェアにも最適な「オーガニックコットンパジャマワンピース」(4色 / 2990円)は、ゆったりとしたフォルムが印象的。
裾のボタンをとめれば、眠っているときでもまくれ上がりにくくなるらしく、「かゆいところに手が届く」とはまさにこのこと~!
【使い心地良さそうなアイマスクもあるよ!】
そのほかには、パジャマとおそろいで使えるアイマスク「オーガニックコットンスリーピングマスク」(4色 / 990円)も販売中。
中綿入りでふっくらやわらか&サイズ調整が自由にできる仕様となっているらしく、快適な眠りへと導いてくれそうです。
いずれもこだわりが詰まっているにもかかわらず、お値段は安心なGU価格♪
眠りの質を向上させたい! という人は、試しに取り入れてみるといいかもしれません。
参照元:GU公式オンラインストア、YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch
田端あんじ



みんなはどんな格好で寝てる? 質の良い眠りを求めるなら今こそパジャマのいいところを見直すべきかも!
Pouchが気になる!新生活にゲットしたいパジャマ6選😴オーダーメイドやリカバリーできるパジャマなど
秋は寒暖差で眠りが浅くなる人が多いらしい😳頼りにしたい睡眠トラブル対策や快眠グッズを紹介しますっ
眠れぬ夜に…快眠メソッドと愛らしいニャンコ写真が満載の『ニャンともぐっすり眠れる本』が役立ちそう!
IKEAにパジャマを着ていくと特別ないいことあるみたい♪眠りをテーマにしたイベントが開催されるよ
【ニフティ温泉百名湯2026】夏だって温泉に行きたい♨️いま訪れてほしい100施設を厳選したベストセレクション
【夜の4コマ部屋】いい所③ / サチコと神ねこ様 第2675回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】いい所② / サチコと神ねこ様 第2674回 / wako先生
冷蔵庫にバターがあったら豪快に贅沢をしよう🧈見た目は地味だけどアメリカ人が愛してやまないという「バターヌードル」を作ってみた
【不穏】セブンにちいかわ禁断の「赤魚の煮付」が登場!並ばずに買えるラッコ先生の島パフェも楽しめます
3COINS「ラベルプリンター」がほかとは違うレベルで天才的!コンパクトなのに超多機能だけど唯一のデメリットがありました…
【夜の4コマ部屋】いい所① / サチコと神ねこ様 第2673回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】お金がないッ③ / サチコと神ねこ様 第2672回 / wako先生
【夜の4コマ部屋】お金がないッ② / サチコと神ねこ様 第2671回 / wako先生
全JAM’S必食🍏この夏、Mrs. GREEN APPLE×ミスドによる初コラボ「Mrs. Donut(ミセスドーナツ)」がはじまります!
【入場も駐車場も無料】かにグルメに工場見学、キッズランドまで…!新オープン 「かにファクトリー 甲羅組」
モロゾフで話題の “95周年記念プリン” を食べてみた🍮いつもの味がもっとおいしくなる大満足のご褒美プリンでした♡
ファミマのLLサイズ vs ローソンのメガサイズ…その日の気分で選びましょう!2026年話題の「デカドリンク」を比較してみた
7月3日はソフトクリームの日🍦プレミアム生クリームソフト「CREMIA」が無料で味わえる「ソフトクリームの歴史展」はじまるよ!
お茶を作って冷蔵庫に常備している皆さん!HARIO 「むぎちゃん」をお迎えすれば小さなストレスを解消してくれるぞ!
日本に4店舗しかないフランス紅茶専門店の「ロイヤルミルクティーソフト」を全力でおすすめしたい🍦あなたも芳醇な味わいのトリコに…♡
【朗報】バッテリーがなくなると「ごはぁぁん」と鳴く猫型ワイヤレスイヤホンがもふもふになってパワーアップしました
全国に2店舗しかないフィナンシェ専門店「BEAN to FINANCIER」が手土産にぴったりすぎる!【#舞台女優の手土産リスト】
これは本物だ…!! ファミマで買えるマーラータンのカップ麺は熱湯2分で本格的な味&辛さが味わえるぞ【#火曜は辛いものを食べてスッキリする日】
今宵はビジネスホテルで姫になる! アロマトリートメント&ハイヤー1日貸し切り付きの「眠り姫プラン」がお得すぎ / これで2万円って安すぎません!?
GUは猫アイテムがめちゃんこ多い! 寒い冬に嬉しいブランケット、ルームシューズなどフワモコアイテムが揃っています
GUからポケモンアイテムが登場! 大人かわいいパジャマなど即完必至の予感だよー!!
睡眠に悩んでいる方必見! 各種グッズを体験&お昼寝できちゃう体験型快適睡眠ラウンジ「nemee(ネミー)」
頑固な冷えとさよならしたい!!! ベルメゾンおすすめ冬の快眠アイテム11選まとめ😴
イケメンが添い寝してくれる…! ワコールの乙女ゲー「カレ眠★」で体験する “夜のヒミツレッスン” にドキドキですっ
睡眠の質を上げるならパジャマにこだわってみましょ😴着心地・デザイン・リカバリー系…あなたはどれが気になる?
寝ても疲れが取れない、朝スッキリ起きれない…😢何かとだるさや疲れが溜まる “魔の6月” はどう乗り切ればいいの!
良い睡眠がとれている人ほど、幸福度が高い→じゃあ良質な睡眠のためにみんなはどんなことしているの?調査結果が気になるぞ
春だからこそ「より良質な眠り」を! 音・光・アロマで睡眠の質を改善するアイテムが登場
【3月18日は睡眠の日】最高のお昼寝ができちゃう “夢のカフェ” 、原宿に登場! しかもフランスベッドとネスカフェのコラボだと!?
コメントをどうぞ