nemee

突然ですがみなさん、最近いい睡眠、とれてますか?

もしもその答えが「NO」であるならば、クラウドファウンディングサイトMakuakeに登場したプロジェクト、リラックス睡眠ラウンジ「nemee(ネミー)」に支援されてみてはいかがでしょう。

【睡眠に関するお悩みがある方はぜひ!】

​「寝ても疲れが取れない……」「仕事中に眠くなってしまう……」など、睡眠の悩みを抱える人たちにピッタリ。睡眠をとことん楽しむための「体験型快適睡眠ラウンジ」のオープンを目指すための同プロジェクトは、株式会社ニューロスペースによるもの。

【2階建てのオシャレなデザイナーズマンションで、ゆったりお昼寝♪】

東京・千石に昨年建築されたばかりの新築デザイナーズマンションを、ラウンジとして開放。2階建ての構造だというこちらの1階部分には豊富な快眠グッズが展示してあり、一方には、お昼寝用の休憩スペースが設置してあります。

【2階には完全個室となる睡眠スペースも】

さらに2階へ上がると、実際に良い眠りを体験できる「完全個室快眠スペース」まであるという完璧さ。同社によればこちら、6月のオープンを目標としているんですって。

nemee

【ありとあらゆる睡眠グッズが用意されています】

ベッドやまくらなど、様々な企業から快眠に適したグッズが提供されているという同ラウンジには、寝具だけでも「マットレス」「まくら」「布団」「シーツ」ら、そのすべてが揃えられているという徹底ぶり。素材ひとつとっても「低反発」「高反発」などなど、ありとあらゆる商品を、体感することができるのだそう。

nemee

【バスソルトから睡眠サプリまで!】

寝具のみならず、睡眠に必要なあれこれも揃っているのが、同ラウンジの大きな魅力。「お風呂のソムリエ」ことバスリエ株式会社が提供する各種バスソルトや、香りで心まで満たしてくれるアロマバス入浴剤をバスルームにて体感できるほか、リラックス効果をうながしてくれるアロマオイル&キャンドルにハーブティー、そして睡眠サプリも完備。

nemee
nemee

【最高の環境&マッサージも受けることができちゃう】

加えて人間の体温をコントロールすることで心地良い眠りをうながすための睡眠グッズ「眠プラス」を試すこともできるのだそうで、ライトやBGM、温度や湿度にもとことんこだわるなど、すべてにおいてぬかりなし。さらにこの上、プロのエステティシャンによるアロママッサージまでをも受けることができちゃうらしいの……!

nemee

【睡眠業界の有名人が監修を務めているんだって】

睡眠を「楽しみ」「学び」「体験できる」同ラウンジの監修を務めるのは、数々の企業で睡眠研修やクリニックでの睡眠外来を行う、睡眠業界における有名人、ユークロニア株式会社表の菅原洋平さん。ちなみに先ほど触れた「眠プラス」は、同社によるものなのよ。

情報をひとつ聞くごとに、体験したいという思いがより深まる、睡眠ラウンジ「nemee」。2000円から支援を受け付けているようですので、気になった方はぜひ、サイトをチェックしてみてくださいねっ。

参照元: Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch