スクリーンショット 2015-05-27 13.09.21

友達を家に呼んでゆっくり家呑みするのって、とっても楽しいですよね。でも「料理とか得意じゃないし、一体何を作ればいいのか分からない」と困っている人も多いのでは!? 

そんな人にお勧めしたいのが、本日海外サイト「home cooking adventure」からご紹介する、料理初心者でも簡単に作れるオシャレなレシピ“お花みたいなオニオンブレッド”。とろけるチーズがたまらない美味しさなんです!!

それでは早速作り方をご紹介していきましょう。

【材料】

丸いパン(400g)、チェダーチーズ(100g)、モッツァレラチーズ(100g)、バター(70g)、青ネギ(5本程度)

【作り方】

1. パンの上部1面に、1.5cm 角程度の切り込みを深めに入れる。
2. 2種のチーズを2mm程度の薄切りにする。
3. みじん切りにした青ネギと溶かしたバターを混ぜる。
4. パンの切り込みの間にチーズを挟む。
5. パンの切り込みの間に、溶かしバターと青ネギを混ぜた物を流し込む。
6. アルミホイルで全体を包み、180°のオーブンで15分間焼く。
7. パン上部のアルミホイルを取り、さらに10分焼いて、出来上がり。

つまりは、パンに切り込みを入れ、その切り込みにチーズとバターと青ネギを挟み込んでオーブンで焼くだけ。オーブンが面倒であれば、オーブントースターでもOKですよ。

驚くほどシンプルなのに見た目はとってもゴージャスな“お花みたいなオニオンブレッド”。あとはパスタとデザート、そして美味しいワインを用意すれば、ステキなパーティメニューの完成です。

今度の週末あたり、トライしてみてはいかがでしょうか?

参照元=home cooking adventureYouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼う、うまそう……