キタンクラブの人気カプセルトイ「座るシリーズ」の新作は……なんと「土偶と埴輪」!

同シリーズはこれまで動物のみをモチーフにしてきたため、意外なチョイスにも思えますが、これがなかなかかわいいんですよ。

土偶や埴輪がちょこんと座る姿なんてなかなか見られませんし、きっとあなたも一目ぼれしちゃうはずっ。

【細部まで精巧すぎる…!】

2020年7月4日からカプセルトイとして発売される「座る土偶と埴輪」

ラインナップは「遮光木土偶」「ハート型土偶」「縄文の女神」「人型土偶」「武人埴輪」「馬形埴輪」の全6種類です。どれも教科書や美術館などで目にした覚えがありますね〜。

どれも精巧に作られていて、本物をそっくりそのまま小さくしてしまったみたい!

商品画像を見るかぎり、フォルムだけでなく独特の質感まで再現されているようで、感心してしまうこと必至なんです。

【表情や佇まいに愛おしさを感じます】

土偶や埴輪は、なんともいえない「無の表情」をしているので、座っている姿がなんともシュールでコミカル。

特に、もともとしょんぼりしたような顔つきの「武人埴輪」はなんだか切なそうで、「どうしたの? 話聞くよ???」と思わず声をかけたくなります。

足を投げ出して座っているような造形も、じわじわかわいい~っ。

【いつでもそばに土偶を♡】

しょんぼりフェイスの「武人埴輪」以外のフィギュアたちも、どことなく哀愁が漂っていて、愛おしくなってきちゃうんですよね。

「座る土偶と埴輪」のお値段は1回税込み300円。ゲットすればいつでも、土偶と埴輪たちをそばに置いておけますよ♪

参照元:KITAN CLUB、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

This slideshow requires JavaScript.