sub8
戦国時代や幕末にハマる「歴女」や仏像好きの「仏女」がいるなら、そろそろ古墳や埴輪に萌える女子が出てきてもおかしくないっ!

通販会社フェリシモの雑貨ブランド「YOU+MORE!」が、7月から販売を開始したのが古墳や埴輪をモチーフとした商品たち。前方後円墳まくらプレートに、埴輪のスタンプ……第一弾として発売されたのは、次の3アイテムです!

【1500年待っていた!前方後円墳まくらの会】

前方後円墳の形をしたまくら。緑の木々や苔に覆われてる様子をイメージさせる渋い色合いもステキ。1基、2基、3基……と増やしていって、ベッドやソファまわりを古代ロマンあふれる古墳群にするのもオススメです。

【埴輪にハニカム!? いろんな埴輪スタンプの会】

続いては、古墳に寄り添う相棒・埴輪のスタンプ! ボディは磁器でできていて、インク要らずの浸透印となっています。デスクに置いているだけで、見るたびに癒やされそう。これもいくつも集めて飾りたい!

【1500年待っていた! 前方後円墳プレートの会】

取り皿とおしょうゆ皿がくっついたような、前方後円墳型のプレート。ひとつひとつ手作業で釉薬をかけたムラ感も味わい深い商品です。お寿司を食べるときなどにピッタリ!

どの会に入っても毎月1回、ローテーションで1個ずつ届けてくれます。コレクションして家の中を古墳や埴輪で飾っちゃう? 第二弾も企画中とのことなので、楽しみに待ちたいですね!

参照元:PR TIMESフェリシモ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼1500年待っていた!前方後円墳まくらの会

sub6
sub7
main

▼埴輪にハニカム!? いろんな埴輪スタンプの会

sub8
sub14
sub13
sub9

▼1500年待っていた! 前方後円墳プレートの会

sub15
sub17
sub16