キタンクラブから発売された手のひらサイズのフィギュア「座る熊」は、足を投げ出してちょこんと座るポーズと、ボ~~~ッとした表情が特徴。喜怒哀楽のどれでもなく “真顔” になっています。

そんな熊ちゃんたちが送られてきたのでじ~っと観察してみると……実物もやっぱり真顔

完全に「無」の表情で、シュールなものが好きな人なら確実にハマるはず~!

【みんな、なんでそんな顔してるの…?】

「座る熊」のお値段は各300円で、ラインナップはブラウン・ツキノワ・シロ・テディ・ハイイロ・パンダの全6種類。1頭だけパンダなのがレア感がありますね……。

そして、どの子も完全なる無表情で、全員横に並べると虚無感がすさまじいです。この子たちの身に一体何が起きているのか、心配で夜も眠れなくなっちゃうレベル……!

【想像力を掻き立てられるフィギュアです】

しかしながら同時に、味があるといいますか、不思議な面白さがあるといいますか、なんともいえない魅力があることはたしか。

また顔つきからは何も感じられないぶん、想像力が掻き立てられるので「オレさ、会社辞めたんだ」「ウソ、オレもなんだけど……」などと、自然とセリフをアテレコしたくなっちゃうんですよネ。

【指や爪まで再現されてるのでよく見てね!】

熊ちゃんたちのストーリー性ある佇まいに1度ハマると、もうトリコ。あれこれ妄想が捗って仕方がないし、そんな日々を繰り返すうちに、どんどん愛おしさが増していきます。

また細部に至るまでこだわっているところも必見で、モフモフとした毛並みはもちろん、手足の指1本1本まで丁寧に再現されているんですよ~! しかもよく見たら、まで再現されてるし!

そのほかちっちゃな耳や、ぺたんと押しつぶされたお尻もかわいいので、上下左右360度方向からじ~っくりと眺めてみてくださいね~っ。

参照元:KITAN CLUB
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。