ここ数年、人気が再燃しているサンリオキャラクター「ハンギョドン」。

1985年にデビュー以来多くのファンに愛されてきたものの、一時的に人気が低迷。しかし、そこから奇跡のV字回復を遂げて、現在は「はぴだんぶい」のメンバーとしても活躍しています。

そんなハンギョドンのグッズがサンキューマートに新登場。多くのリクエストを受けて実現したらしく、人気のほどが伺えるわ~!

【タコのさゆりちゃんとコックさんに】

2022年3月中旬から、サンキューマート各店および公式オンラインショップにて、店舗ごと・アイテムごとに順次入荷されるハンギョドングッズ。

ラインナップは、タオル、エコバッグ、キーリング、コインケースなど全11アイテム。

「クッキング」をテーマに、おともだちのタコのさゆりちゃんと一緒にコックさんに変身♪ ふたりで仲良く料理を作ったり、お皿を洗ったりするデザインです。

【あっちもこっちも「卵」!】

テーマカラーは、「オムライス」!

多くのアイテムを「卵の黄色」×「ケチャップの赤」の配色で表現しているほか、いたるところに目玉焼きがデザインされています。

見ているとだんだん、卵料理が食べたくなってくる……!

【なぜこんなにも懐かしいのか】

同時に注目したいのは、ハンギョドンがデビューした80年代を思い起こさせるレトロなデザインです。

完全なる新商品、つまりは令和に生まれたアイテムなのに、そこはかとなく漂う昭和の香り……。

そうそうコレ、子どもの頃に持っていたっけ…」といった具合に、あるはずのない記憶がよみがえりそう~!

【オフィスでも使えるよおお!】

ラインナップされているアイテムたちは嬉しいことに、おうちではもちろん、オフィスにも連れていけるものばかり。

ステーショナリーやイヤホンを入れておくのに便利な「クリアマルチケース」や、あるとなにかと便利な「台形ポーチ」&「巾着」。

お弁当派に打ってつけな「ランチバッグ」&「フードコンテナ3Pセット」など、いろいろそろっておりますよ~。

気になるお値段はすべて、税込み429円。安心のサンキューマート価格でお買い物できますねっ♪

参照元:サンキューマートTwitter @thankyoumartプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©2022 SANRIO CO., LTD.