2020年3月10日にセブンイレブン、セブンネットショッピング限定で発売される雑誌『ステディ』4月号増刊

なんとリトルミイ柄の「ミニステンレスボトル」が付録なのです!

以前、リサ・ラーソンデザインのミニステンレスボトルが『リンネル』の付録になったときも大変な話題になりましたが、リトルミイ柄ということでムーミンファンとしてはより期待が高まります。

編集部に実物が送られてきたので、可愛さ&実力をチェックしてみました!

【持ち運びしやすいミニサイズ】

サイズは高さ14×直径4.2cm、容量は120mLのコンパクトサイズ。500mlのペットボトルと比べてもかなり小さめ。

ペンよりは少し長いぐらいのサイズ感で、本当にコンパクト! 持ち歩きしやすい小ささです。

【とにかく可愛い】

なんといっても、ミイのいろんな表情と動きが描かれたイラストが本当に可愛くて、ミイ大好きな私としては目が♡になってしまいそう!

蓋のレッドも大人っぽいカラー で、デザインは文句なしの大人可愛さです。

【小さな工夫が嬉しい】

底面には滑り止めのゴムが付いています。飲み口はゴムパッキンなどはついていないシンプルな形で、お手入れもしやすそう。

細長いスリムな形なので、特に滑り止めのゴムは転倒防止になっていいなと思いました。こんなにちゃんとしたステンレスボトルが付録で付いてきていいんでしょうか……⁉︎

【実際に使ってみました】

保温保冷効果もあるということで、早速、実際に使ってみることにしました。

沸騰させたばかりの白湯を入れてみたのですが、外側は熱くなりません。熱々の飲み物を入れても、ぎゅっと手で握ることもできます!

その後、1時間毎に中身を確認してみたのですが約4時間後まではかなり温かい状態が保てました。5時間後に飲んだときには「ちょっと冷めてきたな」と思い、6時間後には温かさをほとんど感じない状態に。

4時間までは保温効果を感じたので、付録としては十分すぎるほど優秀だと思います。

【結論:超優秀で完売必至!】

コートの大きめポケットにならすっぽり入ってしまう大きさで、保温効果もあって、デザインも文句なしに可愛い♡

1日持ち歩いてみましたが、中身が漏れることもなく、お出掛けの相棒になってくれそうです。

個人的には、外出したときにホットのドリンクを買うと飲み残しがすぐに冷めてしまう……という小さな悩みがあったので、このミニステンレスボトルに移し替えて温かさを長持ちさせたいですね。

【通常号の付録も見逃せない】

ちなみに『ステディ』4月号通常号の付録は「ムーミン 春のハッピーポーチ3点セット」。こちらも刺繍や素材が凝ったデザインで、ムーミンファンは必見です。

お値段は増刊号1400円、通常号が1200円(税込)。ミニステンレスボトルの付録はいつも人気が出そうなので、気になる方は早めにセブンにダッシュして下さいね〜!

参考リンク:宝島CHANNEL セブンネットショッピング
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。