お部屋のちょっとした小物を片付けたい……なんて方は、2022年4月7日発売の「InRed5月号」の付録に注目!

「ミッキーマウスデザイン サーフ柄が可愛い!片づくコンテナBOX」は、ごちゃごちゃしていた雑貨をひとまとめにできるちょうどいいサイズなんです。

編集部にサンプルが届いたので、あれこれ片付けてみましたよ♪

【ミッキーがかわいい♡】

まず注目すべきはミッキーのキュートさ。ミッキーのイラストは左右で違うので、お好みの方を表に向けて♡

サイドは無地でシンプルな印象です。

ベージュ×ブラウンのカラーリングで落ち着きがあるので、キャラクター物でも子どもっぽくなりすぎません。

【ちょうどいいサイズです】

サイズは高さ12×幅17×奥行23.5cm。500mlのペットボトル2本を横に寝かせても余裕があります。

実はこれが、お家で散らかっているあれこれを整理するのにジャストなサイズだったんです!

【整理整頓してスッキリ♪】

たとえば、ストックしているカレーなどは立てて収納OK♪

定番のお菓子は箱物も袋物もジャストフィットします。

そしてヘアスプレーやスキンケア用品もまとめてIN。フタがないので、高さのあるボトルもどんどん収納できますよ〜!

大きすぎず小さすぎないので、スキンケア、コスメ、食料のストック、調味料、文具、本、リモコン、薬、マスクやアルコールなどなど、ばらけがちな小物たちを収納しやすいサイズだと思いました。

【使わないときは折りたためます】

中身が空っぽのときはコンパクトに折りたためるのも便利です。

折りたたむと厚みは3cmほどのぺったんこに変身! 普段はたたんで車に入れておけば、アウトドアにも使えそうです。

【小物収納したい人は必見!】

ミッキーファンはもちろん、小物を整理整頓したい方には、かなり便利なコンテナBOXでした。

お値段は1080円(税込み)。気になった方はお近くの本屋さんで探してみてくださいね♪

参考リンク:宝島CHANNEL
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch