ああ、今すぐビールでのどを潤したい……! キンキンに冷えたビールが飲みたい気分!

そんな日に、ふらっと立ち寄りたくなるビールイベントが開催されます。

東京・上野恩賜公園に美味しいクラフトビールとご当地グルメが大集合。緑を眺めながら、お外で飲むビールは最高ですよ〜!

【ビールが私を呼んでいる】

2023年8月18日から8月27日まで10日間にわたって、上野恩賜公園噴水広場にて開催される地域活性化イベント「ウエノデ.ビアフェスタ2023」(入場料500円)

山手線沿い初のビアフェスタで、場所は上野駅から徒歩3分と好立地。開催期間には土日も含まれるため、ゆったり楽しめます。

本イベントの主役は、なんといってもビール!

会場には、不忍池ほとりのブリューパブ「シノバズブルワリー」や、本場ヨーロッパ仕込みの製法で作る群馬発「月夜野クラフトビール」など、人気ブルワリーがこぞって登場。

20〜30代を中心に支持の高いクラフトビールを数多く取りそろえており、飲み比べするのも楽しそうです。

【おつまみも超充実してます】

さらに会場では、約40店の全国ご当地グルメや地元の商店街グルメを堪能できます。

ご当地グルメには、本場・大阪のたこやき、飛騨牛の牛串、広島焼き、ザンギなど、ビールに合いそうな料理がいっぱい!

そのほかにも、ラムチョップにイカ焼き、ヤンニョムチキンや本格ピザ……最後は、ご当地ラーメンでシメるのもいいかも。

なお当日に商店街でお買いものをした1000円以上のレシートを持参すると、引き換えに「ワンドリンク」を無料提供してもらえます。各日先着300名なので、お早めに!

【ライブやTシャツ販売もあるよ!】

会場では、アイドル、DJ、民謡など、さまざまなジャンルの音楽ライブも開催。

また今回は、福祉分野とのコラボも実施され、区内6カ所の障がい施設の利用者によるアートをイベントTシャツにデザイン・販売し、売上の一部は各施設に寄付されます。

上野公園の周辺には、昼飲みにも適した美味しいお店がひしめきあっているので、2次会の場所にも困りませんよ〜!

参照元:ウエノデ.ビアフェスタ2023プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch