2023年1月12日に発売する「sweet 2月号」の付録は、小嶋陽菜さんがクリエイティブディレクターをつとめるアパレルブランド「Her lip to(ハーリップトゥ)」とのコラボです♡

ボックスコスメポーチと金ロゴミニウォレットの2種類が登場するのですが、どちらも淡いピンクの色合いがかわいいうえ「さすがこじはる~~~!」と、思わずうなるような工夫がたくさん。

編集部にサンプルが届いたので、ひと足お先に使い心地をレポします!

【ガバっと開くボックスコスメポーチ】

通常号(1200円)の付録は「Her lip toボックスコスメポーチ」です。サイズは(約)タテ8×ヨコ17×マチ8cm。

淡いピンクのレザー生地に「Her lip to」のゴールドロゴが映える、大人かわいいデザインです♡

ボックス型のポーチはダブルファスナーでスライドしやすく、ガバっと大きく開くのが特徴。内側のピンクのチェリー柄がこれまたかわいいっ。

たっぷり大容量入るとのことですが、わたしがいつもつかってる化粧水は縦18.5cmとおおきめサイズ。乳液はともかく、これはさすがに入らないでしょ~と思ってたら……えっ、入っちゃった! なんで!? このポーチ幅17cmじゃないの!?

よ~く見てみたら、マチがたっぷりあるので横にぷくっと広がるみたい。

これはほんとにたくさん入るぞ! ということで、更にメイク用品をポンポンと入れていきます。小さなポケットも2つあるので、アイシャドウやリップなどの小物も分けて収納ができました。

結果的に、化粧水と乳液に加え、化粧下地、リキッドファンデーション、フェイスパウダー、コンシーラー、アイメイク用品、リップ、チークなどなど、旅行に行けるぐらいたっぷり入りましたっ。

基礎化粧品までガッツリ入るなんて、収納力やばすぎでしょ。

【増刊号は金ロゴミニウォレット】

セブンネットショッピングとセブン-イレブン限定販売の増刊号(1300円)の付録は「Her lip to金ロゴミニウォレット」。サイズは(約)タテ7×ヨコ9.3cmです。

こちらも同じくレザー調で、内側にはポーチと同じ淡いピンクのチェリー柄がプリントされていました。

カードポケットは3つあり、試しに厚みのあるカード3枚とお札を入れてみましたが窮屈になることもなく、余裕あり。コンパクトサイズでありながらも収納力はバッチリです。

コイン入れはファスナータイプで、こちらもたっぷりと収納できます。

小さなバッグに入るのも嬉しいポイント。仕事や旅行など、いろんなシーンでつかえそうです♪

【かわいくて実用的】

通常号も増刊号もいろんなシーンで大活躍間違いなしの実力派。

そして大人かわいいデザインを持ち歩くと、なんだか女子力があがったような気分になっちゃいます♡

 


大人気になる予感がするので、気になる方はぜひお早めにゲットしてくださいねっ♪

参考リンク:宝島CHANNEL(1)(2)
執筆・撮影:Yui Imai
Photo:(c)Pouch