2020年3月19日に発売されるセブンイレブンおよびセブンネットショッピング限定『sweet(スウィート)2020年 4月号 増刊』の付録は、クロコ調のミニウォレットとポーチのセット♪

元AKB48の小嶋陽菜さんが手がけるブランド「Her lip to(ハーリップトゥー)」のアイテムで、淡いピンク色がとってもキュートなんです。

販売元の宝島社から実物が送られてきたので、使い勝手などいろいろチェックしてみましたよ~!

【光沢感のあるミニウォレット】

小さいバッグを持ち歩くときに便利なミニウォレットは、春を感じさせるピンク色で、表面にクロコ調の模様が施されているのが特徴。

表面にはやや光沢が感じられます。

【カードは3枚まで入るよ!】

ブランドロゴが書かれた面をパカッと開くと、札入れとカード入れがあります。

札入れは1万円札もラクラク入るほど広々しているし(しかも大きく開きやすい!)、カード入れは3枚まで収納可能なので、お出かけするには申し分ないのではないでしょうか。

【小銭入れはマチなし】

そして、ブランドロゴが書かれた面の反対側には、ラウンド型のフタがついた小銭入れがあります。

こちらはマチがないので、あまり収納力は期待できないかも? パンパンに入れてしまうと見栄えも悪くなるため、小銭の量は控えめにしたほうがよさそうです。

隅々まで観察してみると、縫製がやや甘い部分があったりするので、個人的には日常使いよりも「たまのお出かけに」といった場合に使うのがおススメ。

また水に濡らすと変色や色落ちの原因になるので、お手入れする際に注意してください。

【お化粧直しなど日常的に持ち歩きたいポーチ】

ポーチもミニウォレットと同カラーかつ同デザインで、素材もまったく同じ。

内側にはチェリー側がデザインされているのですが、淡いピンク×ブラックの組み合わせなので、落ち着いた印象です。

気になる収納力ですが、マチはまあまあ広いものの全体的に小ぶりなので、厚みや長さのあるアイテムの収納には向いていなさそう。

ですが、リップ類などこまごまとしたアイテムの収納には打ってつけ! カバンの中でも場所を取らないのではないでしょうか。

ポーチもミニウォレットもゴールドが差し色として使われていて、かわいいのに上品。持ち歩くたび、友人や同僚から「それどこの?」と聞かれちゃうかも!?

『sweet スウィート 2020年 4月号 増刊』のお値段は税込み1300円。冒頭でも触れましたが、セブンイレブン・セブンネットショッピング限定の商品なので、この点くれぐれもお気をつけて~!

【通常号の付録は?】

ちなみに通常号(1100円)の付録は、「ハーリップトゥー」のクロコ調ポーチとチェリー柄ポーチのセット。

クロコ調ポーチは、増刊号よりも大きめで、形がちょっぴり異なります。

いっぽうのチェリー柄ポーチは、リップやポケットティッシュを入れるのにちょうどいいサイズ感。小銭入れとしても使えそうなので、こちらも要チェックですよ~!

参照元:セブンネットショッピング宝島社
撮影・執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。