『ゲゲゲの鬼太郎』の名脇役・ぬりかべ。姿の見えない壁のような妖怪で、目が開いてるのかどうかわからないぬぼーーーーっとした風体を皆さんすぐに思い浮かべるのではないでしょうか。

ところがこのぬりかべがスキンケアをすることで超絶イケメンに大変身! 男性向けコスメブランド「ギャツビー」特設サイトで、そのイケ散らかしている姿を披露しております。

……ってちょっと何言ってるかわかんない。カオスすぎて自分で書きながら本当にわからない!

【イケメンぬりかべの漫画コンテンツ公開中】

現在、「ギャツビー」特設サイトでは漫画コンテンツ「イケ散らかしてるぬりかべ純愛篇」「壁ドン篇」、「地球の危機篇」を公開中。


スキンケアで超絶イケメンとなった主人公・ぬりかべが、人間と妖怪の“壁”を壊して女性と恋に落ちる「純愛篇」、“壁”ドンをテーマに胸キュン必至の告白シーンを描いた「壁ドン篇」、愛する女性を守るため地球に迫る巨大隕石に“壁”となって立ち向かう「地球の危機篇」の3作品で、そのイケメンぶりをあますところなく見せつけています。

【性格も自信満々で強気に】

スキンケアで自信がついたのか、ぼんやりとしていた顔立ちはゴルゴ31のデューク・東郷ばりに男前に。そして見た目が変われば内面にも変化が出るのか、無口だった性格も自信満々&ビッグマウスに

急にイケメンになったぬりかべを見て「彼女でもできたのかなって思ってた」という女子に「できてねーし。え? てかなに? 気になんの? 俺のこと好きなの?(笑)」という、ぬりかべとは思えぬ発言を繰り出したりも!

見た目が変われば思考が変わる、思考が変われば行動が変わる……スキンケア大事、超大事!!

【水木プロダクション公認だった!】

それにしてもここまで変貌させて水木プロはお怒りにならないのか……と思いきや、まさかの水木プロ公認~~! なんて心が広いんだと感心しちゃいますが、水木センセイが生きていたら「面白いじゃない」って言いそうな気もします。


ギャツビーといえば、柳楽優弥さん&新田真剣佑さんのガチなイケメンを使ったCMも人気ですが、ぬりかべとの奇想天外なコラボレーションも最高に味があります。

最後は巨大隕石から地球を救うという意味不明すぎる……いえ、とってもエモい展開となっていますので要チェックですぞ!

参照元:ギャッツビー特設サイト「イケ散らかしてるぬりかべ」プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「壁ドン篇」では”壁ドンされるぬりかべ”という貴重なシーンに全乙女がキュン!?

▼スキンケア次第でメンズは変われる! ぬりかべみたいに、ね!?